日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

倉敷で食べた美味しいもの

夫君のお母さんの病院に行くには半端な時間だったので、久々に車を倉敷駅前に停めます。倉敷駅近くに住んでいた我が家には懐かしい風景です。
d0030994_214341100.jpg

チボリ、無くなっちゃいましたね。松山に住んでいた時も、チボリに行きたいと聞いたくらい人気の場所。イルミネーションは大好きでした。
近しいブロガーの方に聞いていましたが三越が無くなり、駅前が天満屋に。
ジュリークがあったのはビックリ♪、初めてハンドクリームの日本での値段を知ってビックリ。
高すぎる・・・・(トボトボ)。大好きなレギンスの品揃えも多いし、私が住んでいた時にあればと思ってしまいました。夫君も同感。
お土産にリクエストされていた吉備団子を買います。
d0030994_20441010.jpg

病院に行く前に腹ごしらえタイム。行くなら、やっぱりぶっかけです。
ぶっかけは夫君と私が結婚する前に倉敷で食べた初めての味でした。
私が金曜日の夜、働いていないときはスポーツクラブのレッスン前に食べたのが金曜スペシャルの、大盛りサービスでした。
今でも我が家は私の実家に送るお中元、お歳暮は、ぶっかけです。
d0030994_20463531.jpg

夫君オーダー、冷たい大盛りぶっかけ。鶉卵が無いので10円引き。
d0030994_20481790.jpg

私オーダー、あったかい肉ぶっかけ。
久々なので懐かしい味でした。
d0030994_20491018.jpg

携帯で電話しているのが夫君。不在着信があり確認している図。
2年前のハワイ、私が予想外の派遣切りにあった時にJALに乗る前、再会した岡山で近しくしていたスポーツクラブのインストラクターの方。
新婚旅行でハワイ、お邪魔にならないように、その時に色々とお話しました。
以前、私たちが岡山から大阪に引越しの日に会いに来て下さいました。
直ぐに妊娠され、お子様に恵まれ昨年の私たちのハワイで、出産祝いを買って送った私たち。
久々の電話に驚きました。1歳になる前に眼の癌と診断され、今は東京の病院に掛かっているそうです。
早く良くなりますように・・・。祈っています。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/10110458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2009-08-16 20:54 | 麺類 | Trackback