人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

食卓のおとも

先日、散々キミセ醤油ネタを書いていた私。
そんな私の事を気遣ってブログお友達が送って下さいました♪
先に予告して下さり、ドキドキと恋人のように待っていました。
食卓のおとも_d0030994_21434325.jpg

現物を見て、何だか申し訳なくなりました。彼女は私が倉敷の某場所で最後の講座の日に電話で予め確認して、お餞別を持って来て下さいました。
私は今でも彼女に頂いたモノをサイドボードの上に飾っています。
離れていても私の事を気にかけて下さい、ありがとうございます。

夫君は早速、帰省前にドレッシングを使っています。画像右の和風おろしは、さっぱりして焼肉にも合うドレッシング。
私も、このドレッシングだとたくさん食べられます。
当然ながら帰省した時は天満屋さんでドレッシングと、だしつゆを購入。
いつも年末に大量買いして、お店の方に驚かれる我が家です。
もちろん醤油ラーなので私たちもかなり食べていますし、ちょっとしたお遣い物にもしています。
こちらの伊勢醤油も大好き、きっといつか、どこかでこの味を懐かしみながら居るのかな?

昨夜は22時には爆睡だった私。今日も仕事では相変わらずバタバタ、これは私の仕事?と思うような依頼で現場と事務所とをウロウロ。全然私の仕事が出来ていないけど銀行に行きたくて定時出社。
明日も昼休憩を1時間早めに取って、TV会議のサポート。
急遽、今日になって依頼だけど確か金曜もだったな・・明日の会議は定時近くまでありそう。本当は出張もしないといけないのに、何だか仕事に追われている日々。

家でもいつもは日曜に作り置きできるものを準備しておいて、水曜くらいまではお弁当を作るときなど楽をできるようにしているのですが、今週は出来ず。
明日は私のお弁当は無くてもと思っていたけど夫君が明日はお弁当の方が良いとか。
何でも明日はお昼時間に食べられるか分からないのでと言う事。
夫君が夕食後の皿洗いを引き受けてくれて、洗濯を干すのも手伝ってくれたので先ほどまで明日の夕食とお弁当準備していました。
水曜は7時過ぎのエアロビクスレッスンに行きたいので、夕食時間が凄くタイト。
頑張って明日の夜のハヤシライス、お弁当には山菜おこわを用意、明日の朝はフライを揚げるだけにチキンカツと玉ねぎフライを準備。
家事と仕事と趣味を時間をやりくりしている人って凄いです。私はいつもドタバタしています。
by miduki0902 | 2009-08-18 22:06 | その他