人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

桃シャンパンの次は?

今日は出張に伺う部署の上司が会議で私の職場に午前中、来られるので、その後、一緒に行く予定でした。
しかし、今日は会議が珍しく無かった!!。私は、どうやって出張に行ったら良いの?と思ったら私を迎えに来て、送って下さいました。
私は公共機関を使っての出張はOKなのですが車ではNGだし車でないと行けない場所なのです。

迎えに来て下さった方と車中、色々とお話できて楽しかった~♪。
無事にスキャナ設定もOKになったけど、出張前に他部署からVBAでの問い合わせ。
出張は、ほっておいてなどと言われたけど(笑、出張後に行く事で。
出張前に1時間掛けても、パソコンにログインできない方の対応・・・これ結局、走って現場まで行って、対応でOK。
このパソコン、あまりにパスワードを間違うとパソコンのロックが掛かる危険なパソコンでした。危ない所でした。
その傍ら、関東の調子の悪いパソコンの対応、昨日、エアロレッスン中に思い出したVBAの質問対応。
出張から戻ったら↑の事以外に、東海にある部署からハブが余っていたら欲しい・・そう言えば出張前に別の方から、調査資料の記入要領以外の問い合わせもあったな・・と結局残業。
庶務派遣の人が残業する時は上司も残るのに、私を置いて帰宅。
さすがに私は帰宅しても食べる気力も無し。昨夜は今日の出張で無事に出来るのかなと不安で胃が痛く、眠りが浅かった・・・。
いつも思うのだけど出張で家電とか直す人って偉いなと思う私。
教えるとき、「緊張するのは良い自分を見せようとする事だから自分を褒めてね」と私と同じ職のデビューする人に言ってきました。
ヘルプデスクの部分の経歴が浅い私、いつかは慣れるのかな?
桃シャンパンの次は?_d0030994_2046416.jpg

ルピシアの岡山限定茶の白桃ダージリンと葡萄ウーロンを先日、倉敷で買って来ました。
こちらではルピシアが無いのです。倉敷に住んでいた頃、そんなに行かなかったけど今なら絶対に通うかな?
ここ数年、夫君と私は毎日、スタバのマグに飲み物を入れていきます。夫君は職場のコーヒーサーバがあるので、朝は紅茶派。
私の職場は給茶機があるのですが気分でたまにコーヒーを入れています。
ただし私は年のせいか、かなりの確立でホットなのですが夫君はアイス。
旅に出ても紅茶はチェックします。画像一番左のALOALOはハワイルピシア限定茶。
昨年も2個買いした大好きなハイビスカスティー。
袋入りは昨年から気になっていたナツコイ。実は袋入りの方がお得。
缶のラベルが可愛くて、ついついお気に入りのお茶を缶入りを買ってしまいます。



派遣の品格のドラマで私が苦手だなと思った台詞。
「お時給分だけは働かせて頂く」
今日、職場で役員面接が急遽ありました。
ちょっと私の職場、急に来なくなった方が居るので、その事を含めての対応でした。
私が出張があったので1番先に面談。後の2人は私が面談を終えたら、「??」でした。
私に役員が「私の仕事内容から他に良い所があったら直ぐに移るか?」と聞かれました。
はぁぁ??そんなの本当の事って言えるか!!って言うか、考えられません。
私は役員に「私、上昇志向が無いって言われると、そうかもしれません」と言いましたが、
私以外の派遣の人の回答・・私以上に上昇志向が無さすぎです(笑。

時給分だけ働くとか今の私は考えられないし、今日、昇給の件、お断りしました。
私には、この時期に時給を上げて貰う事が負担でした。
確かに私はケチだし、使うときは使うけど夫君も私も生活は凄く地味です。
会社に「そんなの貰っておけば良い、会社に貢献していないのなら会社だって対価は払わない」と言われました。
明日、私の派遣会社に了承のメールを入れます。

今は、この状況だけど年末には契約が終わるかもしれません。
でも今の会社と上司に恵まれたのは良かったなと思っています。
by miduki0902 | 2009-08-25 21:16 | その他