人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

ハワイ外飯、その2

今までの旅と違い、夜は1日以外は12時まで寝て、7時間睡眠の私です。
ご自身の素敵な眺めのコンドに8月初めから滞在されている方と牧師様が私たちが宿泊しているホテルで再会。色々とお話をしました。
外飯、その2です。
知人の旦那様がMasa & Joyce Okazuyaの若旦那様と日本に留学していた頃のお仲間。
来月ある誕生パーティーで演奏する練習にお邪魔しました。
凄くウクレレが上手だから聴いたら良いよと知人のお薦め。若旦那さんはウクレレ&ボーカルはCDを出しただけあって、とっても上手、凄い贅沢な時間だわ。
ちなみに、お店はPali Hwyを降りて、5分くらい車で走ったところにあります。
アラモアナからバス1本でも行けるらしいです。
PupuやPoke、プレートランチ($6.50とお手ごろ)、そして日本食を取り扱っています。
沖縄のドーナツもありました・・元々、沖縄出身なのですね。
頂いたのが残りモノで作った↓。
ハワイ外飯、その2_d0030994_284221.jpg

お稲荷さんは懐かしい味がして、うちの夫君は2個目も手がのびていました。
昨年から買っている、いやす夢のお握りも美味しいですが、こちらのお握りも最高に美味しいです。
塩加減が良いのですよね。残り物でも頂けて嬉しいです。
ビールを頂きながら、素敵な時間を聞かせて頂きました。全部で10曲以上、聴いたかな?

ハレクラニ周辺をうろついたけど、何が食べたいかピンと来ない日に牧師様と一緒に食べに行ったのが↓。
ハワイ外飯、その2_d0030994_2263999.jpg

以前はホテルの近くにあったのだけど昨年カパフル通りに移転。
去年も連れて行って頂いたのだけど私が体調を崩していて完食できず、夫君に食べて貰ったラーメン。
今年は絶対に食べてやる!と思っていたのです。
ハワイ外飯、その2_d0030994_2302316.jpg

お店はちょうど満席で少し並んで待ちました。移転してからの方が混んでいます。
このお店、牧師様の甥が経営しているお店です。
ハワイ外飯、その2_d0030994_237187.jpg

夫君のこってりラーメン。味噌が相変わらずたくさん、かけています。
ニンニクが味噌と別なのですが、このニンニクが、とっても新鮮な味がしました。
ハワイ外飯、その2_d0030994_2383288.jpg

このラーメンとのセットが、私、夫君は更に餃子をセットで。
牧師様がオーダーした餃子セットの餃子を私が1個頂きました。野菜が新鮮な味がします。
やっぱりラーメンは天下一品です。昨年のリベンジ達成でした。
by miduki0902 | 2009-09-11 02:31 | ハワイ