日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

紅茶生活

毎日、出勤する時、ハワイで買った大きいスタバタンブラーに飲み物を入れていく夫君。
私は香港で買ったスタバタンブラーに。夫君は紅茶ばかりだけど私は、たまにコーヒーにする日も。
夏でも今年はホットだった私だけど夫君は未だにアイスティーが多い。
我が家は紅茶のストックが凄く多いです。
d0030994_23405036.jpg

今年のハレクラニで買った紅茶。いつも買う黒のアールグレー缶以外に今年はマンゴジンジャーを買ってみた。美味しいかな?
この紅茶は春から夏に掛けて飲むため、前の年に買っておきます。
d0030994_23431395.jpg

ルピシアの紅茶もアイスが多いかな?以前はハワイで限定のを箱買いしていたけど最近は気に入ったハワイ限定のALOALOを2袋購入。
袋の方がたくさん入っているので袋買い。先日の風邪では岡山で買った葡萄烏龍を愛飲。
スッキリしてアイスでもホットでもOKなお茶です。
d0030994_234929.jpg

昨年の香港で買ったペニンシュラのお茶。オーガニックのイングリッシュブレックファーストは今日で終わり。
ライチ茶も後1杯。ライチ茶、大好き。
ハレクラニのお茶と同じで贅沢なお茶なので、大事に大事に飲んでいます。
2年前買った、アッサムが美味しくて買ったオーガニックのブレックファーストだけど、アッサムほどの感動は無し。
中国茶の鉄観音も先日の風邪で飲んでいたお茶。とっても美味しい。
中国茶Loveです。
d0030994_23551037.jpg

昨年の香港で買ったオーガニックのバラの蕾。これも、お茶。
飲むのが勿体無いお茶です。安眠効果もあって肌にも良いお茶。
シャンパンに入れても良いみたい。
d0030994_23564989.jpg

今、飲んでいるのは見える場所に置いて飲まないのは、こんな風に籐の箱に入れています。
最近、美味しいなと思うのは無印のチャイ。季節で好みが変わるのが面白い。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/10430068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 日常&インスト覚え書き at 2010-10-28 22:44
タイトル : 紅茶生活
紅茶生活、以前のブログからトラバ。 以前ブログアップした紅茶って2009年でしたね。1年ぶりの記事です・・・。 久々に撮りたくなりましたが、その前に最近、頂いたお茶たちです。 台湾に行かれていたお友達から頂いたお茶。パッケージも素敵です。 鉄観音茶は昨年の香港で買ったリプトンのティーバックを会社で飲んでいる私です。 中国茶って飲むとホッとします。 ruriさんから頂いた神戸お土産の紅茶。缶に入った紅茶、封を切って匂いを嗅ぐのも楽しみですね。 お友達ぴよこさんが行かれたルピシアイベ...... more
by miduki0902 | 2009-11-07 23:59 | 日常生活 | Trackback(1)