日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

アゲアゲ印鑑

怪しい印鑑話では、ありません(笑。
d0030994_2233515.jpg

ペニンシュラ香港にあるTANGSと言う印鑑のお店。
我が家の銀行印は初めて2人で行った香港の、お店で作った印鑑です。
d0030994_22397.jpg
そして3年後、再び訪れた香港で作った印鑑。
画像であるように何だか短い・・笑い。
実はその次の2006年、2007年、2008年と毎回、印鑑が欠けて修理したため、こんなに短くなっているのです。
この印鑑、仕事運が上がる石を使っているのです。
なので印鑑が欠けている時に決めた2006、2007年の仕事は、ことごとくNG。
2007年に修理した時に今のケースを買って、大事にしていました。
でも今の仕事が決まって、暫くしてから欠けてしまったのですね。
昨年は夫君が久々に印鑑を買いました。
ちょうど厄年の前って事で自分の身を守って欲しくて。
私が3回も修理に出すせいか、通常は購入した時は入っていなかったケースに夫君のはサービス。
ちなみに私は、お店の方に、これ以上は修理できないので大事にしてねと言われました。
ここのお店の印鑑の品質が悪い訳でなくて、2002年に買った銀行印は健在です。
今年は大切に使っているので、大丈夫です。
印鑑の上にある、ふくろう。「不苦労」と読み替えられるので幸せのシンボルと思っています。

お店は妹さんが接客、お兄さんが印鑑を彫っているとか。
私の香港で好きなお店の1つです。

今日、朝一番から出張でした。この出張の事が心配で前夜、エアロビクスをして眠れなかったら、どうしよう?と不安で昨日は早い目に寝ていました。
無事どころか、移動時間、片道1時間弱、滞在1時間弱で仕事が完了。
移動時間の方が長いやん。これだけ事がスムーズに終わると逆に、ダメですね。
わざわざ出張で来て貰わなくてもと思われてしまいます。
昼ごはん、どうします?こちらで用意しますか?と聞かれていたのに・・
私は弁当を用意していたのですが、食べなかった弁当を持って帰社。
上司も苦笑いでした・・でも、今夜は安堵・・張り詰めていた緊張が取れています。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/10448266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 日常&インスト覚え書き at 2010-01-01 21:11
タイトル : 幸せの桜色
アゲアゲ印鑑からトラバ。 やっと時間が出来たので先日の香港ネタをアップ。 お友達の依頼もあって今回の香港でもペニンシュラホテルにある印鑑のお店、TANGSへ。 お店に入って、直ぐにお店の方に何回か来た事がある客と分かったみたいです。 しかも印鑑の希望を言うと、「それって前も・・」と。今回は私ので、ありません。 更に、今回は印鑑の修理はありません・・お店の方に1回の修理はあるけど3回は私ぐらいとか(苦笑。 お店は、こんな感じです。撮影OKだったので撮影させて貰いました。 印鑑だとお...... more
by miduki0902 | 2009-11-12 22:22 | お仕事 | Trackback(1)