日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

少しずつ前進

1ヶ月前かな?関東の部署で役職者のモバイルパソコンが起動しないけどと連絡。
元々、パソコンに詳しい方なので、ある程度は自分はされていたのですが、こちらからアドバイスした所、復活。

それがまた起動しなくなったとかで木曜日、私の元にやってきました。
確かにwindowsのロゴ画面で止まっています。
BIOSはOK、セーフモードでの起動もOK。
なのにOSの回復コンソールを走らせると、ハードディスクの認識が無い。
そんな訳、無いやろぉ!、BIOSで認識しているのに・・わぁ!!ハードディスクの暗号化ソフトのせいだ!!
解除するのはITの統括部に依頼。
解除用のCD媒体をメールで送って貰ったけどNG・・ならばFD?。
しかし担当者は今年になって替わったばかりで、私の方が事情を分かっているみたい。
そっちが出したマニュアルを私が、教えてあげたり、前の対応で残しているメールを送付してあげたり。
彼に、「詳しいですね」と言われた私。頑張れ~~~~~。
マニュアルを送ってと言われた間に、あろう事か社内の他の人が暗号化ソフトのパスワードを間違えすぎてモバイルパソコンがロック。
その大元の対応が、上の担当者。先方も私も苦笑。

やっと16時になって、暗号化解除の作業まで行けました。
今日は定時退社日ですが暗号化解除作業は終わらず、少し定時後に。
何せ起動しないパソコンなので途中で止めるのは、考えてしまいました。
OSの回復コンソールを走らせる前に一度、パソコンを起動させてみたら無事にパソコンが起動。
私の上司も用事で定時で帰社しちゃって私、1人でした。
気にしてくれていた私の上司には会社の携帯メールで報告。
取り急ぎ、上の担当者にも御礼のメール。

良かった・・・・・・・嬉しかった・・・ここ最近、本当にバタバタ続きで、ときには凹む事も多い中。
決して良い結果ばかりで無いし、晴れの日ばかりで無いし。
自分が与えるばかりで無くて、相手にも与えて貰っている事も忘れていけないよね。
d0030994_0332268.jpg

決して私は、お仕事が出来る訳でなくて、むしろ出来ないし、だからこそ、出来ない人の気持ちが分かります。
だからこそ、今だからこそ、やれること。そして、これからやれること。
少しずつ、見えてきた気がします。
皆にも分かってもらいたい・・とか今でも、どうにか頑張ろうと思ったりする方ですが
人それぞれに考え方は違うし、価値観も違います。
色々なブログを訪問していくうちに共感できる人に出会ったり、色んなこと教わる場面に出会って来ています。

前へ一歩・・。少しずつ進んでいきたいです。
今日・・もう土曜ですが、私と素敵な時間を持って頂いたruriさんに感謝です。
1年越しの、食べたいが叶ったかな?
素敵な時間の報告は何って書こう?と悩んで今日は時間切れです。

画像は昨年、滞在した香港の風景。大好きな★の金貨が降る景色です。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/10501432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2009-11-28 01:04 | お仕事 | Trackback