人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

舞鶴の蒲鉾と初出勤

今日から私も出勤です。
行きたくない~と思っていたせいか昨夜はあまり眠れず。何度も目が覚めちゃいました。
基本、システムの仕事はダイスキなんですが夫君の転勤はまだ本確定で無いので職場には黙っています。
なので今、事務仕事の引き継ぎもしているのが、心苦しいです。
庶務派遣の人が辞めますが次に人を雇用しないので私も少しですが事務仕事をやっています。
それにしても事務仕事って確実性を求められるのですが私は抜けていて、消え入りたい事ばかりです。

朝からネットワークが繋がらない隣の部署の件でバタバタ。
それでも定時で帰宅する気なのに定時直前にトラブル発生。
夜勤の方が出勤したらパソコンが起動しない・・で同じフロアの別部署の方と現場へ。
すっごく私はオオボケな事をやりまくりましたが、無事にパソコン起動。
自分で障害の切り分けが出来て、無事にパソコンが起動すると嬉しいです。

と年初から相変わらずな私です。
帰りの車のフロントガラスに時雨。今、住んでいる所って、カラッと晴れるのが中々無くて、直ぐに時雨れる事が多くて、日本海の天気に似ています。
湿度が高いだけでなく、日本海より気温が高いせいか、これまでで一番、ベランダの植物が育っています。
舞鶴の蒲鉾と初出勤_d0030994_22222968.jpg

舞鶴の蒲鉾、竹輪、と夫君がダイスキな紀文の伊達巻。
舞鶴で凄く気に入っていた蒲鉾メーカーが廃業して、他のメーカーのを試していますがまだ、この味と思えるのには出会っていません。
それでも舞鶴の蒲鉾が一番と思っています。
竹輪も舞鶴のが一番好きです。
画像は竹ちくわ。これ以外に2人とも気に入っていた舞鶴の鰯竹輪。
撮影より前に食べきっていました。
私にとっては、その後、住んだ松山のジャコ天と味が似ていて今でも大好きです。
by miduki0902 | 2010-01-06 22:28 | その他