人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

香港食日記1

2があるのか謎ですが・・自分の為に備忘録。
2009年12月の香港で食べたもの。香港競馬観戦後、食べに行きました。
毎回香港で食べに行く中華、滬江大飯店。
有名なお店も昨年は行ってみたけど、我が家が一番好きなのが、ココかな?
香港食日記1_d0030994_22533544.jpg

お店が混んでいたので、先に買い物へ。夜9時くらいに行ったら、それほど待たずに席に付けました。
先ずはビールで乾杯。
香港食日記1_d0030994_22591585.jpg

夫君チョイス、牛肉の炒め物。長ネギと牛肉の相性はバッチリ。オイスターソースが効いていて、美味しかったです。
香港食日記1_d0030994_2304249.jpg

上海蟹と麺。食べ方が分からなかったら、からませて頂くと教えて貰いました。
すごく、すごく美味しいです。2人前を頼んで量が多いかな?と思っていたのですが美味しくて箸が進みます。
香港食日記1_d0030994_232588.jpg

上海蟹の炒め物。これは殆ど毎年くらい食べているかな?
美味しい、幸せがアタマの中を駆け巡ります。
香港食日記1_d0030994_2335035.jpg

私の希望で鶏肉のから揚げ。辛いのにしたけど、これは次のリピは無いかな?
普通のから揚げを食べたいな。

次も絶対にリピ確実なお店です。スイーツも試してみたいと思いつつ、そこまでいけなくて残念です。
JCBカードのクーポンで割引もあって、お得です。
by miduki0902 | 2010-02-20 23:05 | 香港