日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

一息

コメント、ありがとうございます。
あまりに仕事が忙しすぎて、アタマが回らないので週末に纏めてお返事させて下さい。
皆さんのメッセージを読むと、涙が出て来て気が緩んでしまいそうです。
先週の木、金と引越しに専念したのですが、時期なのか最近、彼方此方でパソコンが調子悪いとか、プリンターが印刷できませんとか、その他モロモロ、トラブル続きでグッタリな私です。
リモートで対応できない所では出張もこなして対応しています。

月曜日。上司が家族ごとで連休。
朝から委託先からパソコンのデスクトップが何時もと違います・・と電話。
もしかして「ユーザプロファイルが壊れているってメッセージが出ませんでした?」の私に「はい」。
プロファイルが壊れたくらいなのなら・・と思ったら、ハードがらみのトラブル。
出張に行くと言った後、サーバの月次バックアップ準備していた私。
ふとサーバを見ると、ブルースクリーン画面。
私1人なので、社内を走って「サーバ障害で使用できません」と他から問い合わせ電話があったら、サーバが止まっていると言って下さいと経理の人に伝言。
その後、重い機器を動かして、電源を強制終了させたら今度はサーバが起動しません!!
どうしよう・・どうしよう・・・・・・と、もう有り得ないくらいパニックになる私。
こう言う時に社内で聞く人が今日に限って誰も居ません。
久しぶりに後ろで全責任を負ってくれたり、指示してくれたり、周りが見えなくなる私の心のケアをしてくれたりしてくれる上司の力を感じました。
夫君も、きっと今新しい職場で、上からの立場で大変だろうなと思います。頑張れ夫君。
心を落ち着かせます。無事に起動してくれたサーバに安堵。
その後、障害報告メールを出したり、休んでいる上司の携帯にメールで報告。
d0030994_2362624.jpg

気を取り直した午後の出張でもダメダメ。出先での対応なので持参したモノも一部。
もうダメだ・・・・と思った瞬間、コマンドが無事に通り、その後は何とかパソコン起動でした。
やっと2ヶ月ぶりに来た女の子デー。一気に疲れて夜は21時過ぎに寝た私だけど、
0時に目が覚めた私。何だか家でも職場でも気疲れテンコ盛りな私。
でも今の忙しい時間が私に夫君の居ない寂しさを紛らわせているのだなと思っています。
先週の水曜だったのですね、久々に夫君に会ったのは。久々に会った夫君は相変わらず素敵でした(照)。
画像は私が31歳だったかな?実家母からの誕生日プレゼントです。私が希望して選んだ額。
我が家の大好きなクマちゃんがダンスしています。この額、私は今でもお気に入りの品です。
自分が気に入って選んだものが10年経っても大事に使えているのは嬉しいです。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/10988459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2010-04-20 23:14 | 日常生活 | Trackback