日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

再起動は大事

先日、新規部員のために入れたパソコン。
ファイルサーバからファイルをコピーしようとするとセキュリティの警告メッセージが出るとか。
Windowsupdateを済ませて業者から納入したパソコンだけど、他の社内PCでは現象なし。
多分、余分なupdateやっちゃったのだろうな~。
対応策をマイクロソフトのサイトから確認して、ツール→インターネットオプションのセキュリティタブで許可アドレスしているのに、NG。再起動?で解決。はぁ、すみません。

午後から別の地区の人からExcelが壊れてCD要求してきたと電話。でもOffice2003でもPROバージョンか分からず確認。Access入っていないと言われたけど、シッカリ入っていました。
ネットワーク経由でCDを読み込ませ、回線遅いなぁと思いつつ終了、Excel無事起動で完了。
電話連絡して切った後、直ぐに電話あり、実はデスクトップのファイルをダブルクリックすると開かなくて、ファイル→開くから行くとファイルが開くので以前の地区に居た時にお世話になったシステム会社の人に見てもらったらExcel自体が起動しなくなりました・・・が真相らしいです。
私はExcelが起動するのは直したのですが、肝心の症状が改善してなかったのです。
[ツール] メニューの [オプション] の [全般] タブで 「ほかのアプリケーションを無視する」にチェックが入っていたからでした。解決して良かった~。
d0030994_22355319.jpg

画像は昨年ハワイに行く時の空港での夫君。赤いバッグにはパソコン。
ナイキのリュックには色々。汗かき夫君なのでハワイ入国してからトイレでシャツに着替えています。
私はワンピース、NARAYAのデカバッグ。この画像見ると今の夫君の方が絶対に痩せています。
行けるか確定では無いけど実現したいです。



上の私は、いつもの私なんだけど仕事していて今日はイマイチでした。
総務と言う部署柄、色々な社内の事情が分かるのですが。
私の部署と同じ経理派遣の人の時給アップ交渉が今回もダメだったみたいです。
こんな電話、私たち派遣が居る前で言うなよ~と思ったし、聞きたくなかったです。
「心情は分かるけど・・でも、できません」、この後を聞くのが嫌で私は席を立ちました。
でも、私と同じ席に居た実本人は、嫌な気持ちを持ったと思います。私も本人なら嫌です。
私と数ヶ月違いで入って、私だけ昨年夏、時給アップしていました。
その時、「派遣を減らせ~」となっていた時期なので私は逆に、この状況では・・と言いました。
そして私の上司からも、私の昇給は認めているからと言われたのと、派遣会社の当時の営業の人に私の評価を聞き結果、了承しました。あ・・私の事、こんな風に思ってくれていたのだなと嬉しかったです。
この時も、経理派遣の人に、「私が上がるべき」と言われ、更に「自分さえ良ければ」と言われ悲しいなと思ってしまいました。
私は自分が特別とか思いたくないし、自分だけさえ良ければと思いません。
実際に経理の派遣の人は自分は別みたいな発言をしているし、私から見ても凄いなと思います。
何か上手く書けないけど、複雑な気持ちです。
夫君に言わすと「気にしなくて良いのではと、嫌だったら、その人が辞めたら良いし」とか。
はぁ、これが逆だったら今みたいな別居生活なんて、有り得なかったのだろうなと、ちょっと恨めしいです。

[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/11174937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2010-05-24 23:01 | お仕事 | Trackback