日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

マウス操作は苦手、マウス酔い

本日の問い合わせの1つ。
デスクトップにあったExcelやWordへのショートカットを完全削除したら、スタート→すべてのプログラムの中にある筈のExcelやWordも消えてしまった。
仕方ないので作成した既存ファイルの中身を削除して、Excelファイルを作成していて不便なので直して欲しい。

関東のある部署からの依頼だったので、リモート対応。
このパソコン、使いづらい・・リモートしている時、設定変えたら良かったと後で後悔。
シングルクリックで開く設定・・・・・、私は1人で画面を見ながら「あ・・だめ、開かないで。」と言ってました。
そう言えば、昔、パソコン講座で、「お願い、離さないで・・・・そこまでドラッグ」なんて講座中、個別に見て回っていて、言った私にクラスじゅうで失笑されたなと思い出してしまいました。
この事を夫君に言ったら、「このブタ、猫かぶり」とか。
d0030994_21202111.jpg

画像は昨年12月、香港に到着してホテルに向かう、空港での1枚。
送迎をお願いしたので出迎えの方と一緒に空港内を歩いて、香港の外の天気を窓越しに見た瞬間の夫君。
お天気を確認しているのかな?私が好きな写真です。
d0030994_2127109.jpg

これは昨年のハワイでの街歩きしている時の1枚。いっつもスタスタと先歩いているのですよね、夫君。
d0030994_18393212.jpg

昨年、ハワイで夫君希望で実現したハレクラニホテルでのエアロビクスレッスンの後。
パッド先生がレッスンを終えて、帰られていますね。
この表情の夫君は、夫君らしい。この画像、大好きです。
上の画像、夫君から電話・・変更しろって(涙。私、気に入っていたのに。
ついでに今週末は私が、そっちに行こうかなと言ったら却下。忙しいとか、悲しい。
夫君・・これなら良いでしょうか?
・・と今回は3泊で帰ってしまって寂しい私です。



昨日から引き続き、更にドロドロです。
昨日のMoreに書いた続きです。昨日の会話は会社内部の話でした。
本日は、その人の派遣会社営業と上司との電話。
私の上司が時給アップを言う派遣会社への回答。「本人が誰かと比べて自分は仕事をしているとか、自分の待遇が悪いとか言っているのですか?」と。
そんなの本当の事を、派遣の営業って言うの?と唖然でした。
そして私の上司が「うちも苦しいので・・・」と。何だか余計にキマヅイ。

夫君に言うと、「気にしなくて良いのでは」と。
でも、こう言う話題、何だか嫌です。

[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/11180912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2010-05-25 22:27 | お仕事 | Trackback