日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

唐辛子醤油

夫君が、「こっちで、売っている珍しい醤油」と言って私の実家と私にお土産に買って来てくれました。
d0030994_1710686.jpg

辛美人と言う赤唐辛子醤油。
土曜のお昼、久々にパスタが食べたい~。貰った醤油でパスタの味付けに使ってみよかなと、やっと瓶を開けました。
d0030994_17114867.jpg

ベーコンと実家から貰ったエンドウ、葱と少しのニンニクで具材に辛醤油で味付け。
パスタを入れた後は普通のお醤油で最後に味付け。
美味しいけど、辛い・・胃が熱くなります。入れすぎに注意です。
1人前しか茹でていないのに量も多すぎ・・お腹イッパイです。

今日のお昼の和風焼きうどんに少し入れてみました。美味しい。
空揚げの下味に使っても良いかな?餃子や、サラダのドレッシングにもと万能醤油です。
夫君は絶対に好きな味。無くなったらまた、買って来て貰います。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/11210377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2010-05-30 17:44 | 麺類 | Trackback