日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

ウッディーな香り

4月に買ったのに、使ってなかった無印のアロマオイルを使ってみます。
サイプレス、ヒノキみたいな匂いです。
イライラしている時、怒りの感情が鎮まらない時、浮ついておしゃべりになり過ぎたり、集中力がなくなってしまっている時などにサイプレスの香りを嗅ぐと、心を落ち着かせ、安定させてくれるとか。
d0030994_2233474.jpg

我が家のリビングの片隅にアロマポットを置いています。
上段に居る大きなクマはハナマウイで買ったベア、ちっちゃいクリームのベアはローラ・アシュレイのベアちゃんです。
茶色の子がカシウェアのベア、写真のように一番奥に居たのに、先日、夫君が帰った後、この子がサイドボードの上に移っていて笑ってしまいました。
d0030994_22371033.jpg

中段はキャンドル、下段にはハワイのボディクリームやペニンシュラ香港のスパESPAで買ったオイルを置いています。

ずっと、アロマポットの汚れに気になってました。洗剤などを使ってもダメ、ネットで消毒エタノールが有効と知って早速、買って来ました。
今まで悩んでいたのが何だったのだろうと思うくらい、キレイになりました。
昨日はライチ紅茶、今日はハレクラニのデカフェのコーヒーをフレンチプレスにして頂いています。
アルコールが無い日も良いですね。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/11212701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2010-05-30 22:43 | 日常生活 | Trackback