日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

ドアの向こう

夢を追いかけて
2008年、今の場所で初めて講習会をしてから トラバ。
パソコン講習会でした。色々と時代の中で私の仕事に変化があり、講習会の依頼があっても私自身の気持ちに余裕が出来ず、社内で依頼されながらも先延ばししてきました。

久しぶりの講習会。前夜、朝と私にしては久々に自宅でも「教える事」への勉強でした。
日々、問い合わせへの回答と、今回の実際に教える状況・・例えば実務では考えないExcelの関数の読み方とか、エラーの読み方とか。エラーが出る時の原因を明らかにするとか・・。
久々の講習だったのを聞きつけた人が見学に。ちょっと緊張でした。
改めて、私はこの仕事が好きなのだなと思っていました。もちろん今日の講習会では反省点多しです。
某大手の物流部門の職場、大手のIT部門だと1つの事に特質した仕事しか出来ない中、色々な事を今の職場でさせて頂いています。
いつまで働けるか分からないけど頑張ってみます。
d0030994_22115912.jpg

画像は玄関を入った所から撮影。シンプルです。。。
実は今朝アップした画像も、この画像も泣きながら月曜日、撮影しました。
結婚して8年ですが、夫君と離れる事がまだ私の心では消化できず、凄く悲しく寂しいです。
私が今の場所で今みたいな状況で無かったら一緒に住めたのに・・と何回も思っています。
月曜日は泣きながら夕食を食べていました。

今日は暑かったですね。私の管理するサーバ、久々に低電圧エラー。
私がサーバ担当してから、些細な事もメモっているのですが確認すると昨年8月が最後でした。
暑さでサーバも辛かったよう。
それより、月次のフルバックアップで春からトラブル続き。
トラブル原因のフォルダ以外のバックアップをしたのが先週。
そして昨夜、トラブル原因のフォルダをフルバックアップしちゃいました。
朝、私が出勤して確認して、◎。凄く安堵していました。

今夜は久々に、独り呑みします。来週も講習会が、あります。頑張ります。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/11593651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2010-07-21 22:10 | お仕事 | Trackback