日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

ガンに生かされて

タリーズでお茶しながら読んだ本。ここのタリーズは2階で本を借りて読みながらノンビリできるので私のお気に入りの場所です。
家から車で40分くらい掛かるのが残念です。
d0030994_120486.jpg

一番左、来週の講習会でネタさがし。私が昨年作成したピボットテーブルのテキストで3回目の講習だけど、この参考書で、こんなグループ化の考え方もあるのだなと目から鱗。
参考書を全部買っていたら、大変なのでたまに色々な本をチェックすると勉強になります。
一番右、ブログで知っていた大原まゆさんの本。
真ん中、飯島夏樹さんの「ガンに生かされて」最期の本、書き上げて数日後に亡くなられました。
「天国で君に逢えたら」が映画で有名ですね。TVでドキュメンタリーを紹介されたのを私は見ました。
最期のときを大好きなハワイで暮らしたいと家族で移住され今は家族の方がハワイで頑張ってられます。
このご夫婦、美男美女だけでなくて本当に仲良しで前向きでした。
そしてタリーズからの帰り・・・いつも聴いているラジオ、レディオアイから聞こえてきたのが夏樹さんの奥さん寛子さん。
ラジオのDJで活躍されているのは知っていましたが、彼女の声をラジオを通して聴いたのは初めて。
夏樹さんの最期の本が今年も新潮文庫の100冊に選ばれたのでゲスト出演されていました。
家の近くのスーパーに着いたけど、最期まで放送を聞きました。
生きる元気を貰いました。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/11614683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2010-07-25 01:42 | 日常生活 | Trackback