人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

岡山B級グルメの旅2・・その前に亀の甲駅

お腹もいっぱいになったので、次は気になる鶏肉のお店に。
夫君が赴任先に向かう途中に面白い駅があると言う事で寄ってみました。
岡山B級グルメの旅2・・その前に亀の甲駅_d0030994_11403499.jpg

駅全体が亀?!凄い・・・・・亀です。亀は守り神と思っている私。目が時計ってのも可愛い~~~~~~。
岡山B級グルメの旅2・・その前に亀の甲駅_d0030994_1147262.jpg

駅の前にある亀の置物。こんな亀に迎えられるのは心和みます。
岡山B級グルメの旅2・・その前に亀の甲駅_d0030994_11483933.jpg

水槽に本物の亀がたくさん。昔、子供の時に亀を捕まえてバケツに入れていたら翌朝、居なくなっていたから、この子たちは夜は、蓋をしめられているのかな?
駅の陳列台には色々な亀グッズが居ます。
岡山B級グルメの旅2・・その前に亀の甲駅_d0030994_14123073.jpg

我が家に居るハワイのお店、blue gingerの亀の子たちも、ここに飾ったら目立つだろうなと夫君に言ったら却下。
上の画像は2009年の。blue gingerで2008年にもホヌヌイを買ったのですが、この子より、一回り大きいので家では親子ホヌになっています。
岡山B級グルメの旅2・・その前に亀の甲駅_d0030994_11575019.jpg

ちょうど電車が到着。ここの駅って有名なのですね。私が知らないだけ?
駅のノボリにあった卵掛けご飯も気になります。
観光客の方が、たくさん駅の写真を撮っています。この後、私希望のお店へGoです。
by miduki0902 | 2010-08-13 12:00 |