日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

戻りました・・・・・

夫君の家で大好きな牝馬レジネッタちゃんのレースを見て・・当然ながら馬券は買ってませんけど。
全然期待されていないのに4着に頑張ったのを見て、良かったなと思いながら出発。
夫君の前では泣かなかったけど、何度も1人で涙して前が見えないと危ないと、思っては涙を止めて・・。
布団一式、ホットプレートを借りた実家で返却。ちょっと休んで夕食を食べて、出発。
大渋滞でした。山陽道から中国道の合流で車が動かず。夫君に、そんなの渋滞に飛び込むみたいと呆れられました。
d0030994_217026.jpg

私、宝塚のトンネル辺りの運転は苦手なんで、渋滞気味の方が気楽でした。
名神合流前も少し渋滞、さすがにトイレに行きたくて京都で休憩。
その後、運転していて京都タワーが分かりました。ちょっと嬉しかったです。
京都市は2002年に2人で結婚した時に住んでいた所。また涙ぐんでいました。

新名神から東名の合流でも大渋滞。写真撮る元気も無かったです。
さすがに今の時間では、最後の渋滞は解消しているみたいですが山陽道、中国道はまだまだ渋滞ですね。
運転される方、お疲れ様です。
今年は、昨年と違い土日のみ高速割引のせいか、事故が多いなと思いました。
もちろん都市部は割引が無いけど半額くらいで行けるのは、経済的にも嬉しいです。
私の高速代は夫君が払ってくれていると思うと少しでも節約したいです。

鍋、フードプロセッサ、酢とか醤油とか味醂とか日本酒、マヨネーズ、ソースと調味料、ゴマ、妹からのお中元のビール、私が買ったワイン、シャンパン、アロマポット、布団、米、野菜、ダスキンモップ、運動するストレッチポール、洗濯の柔軟剤、そしてヌイグルミまで。
ホント、民族の大移動です。
夫君が小さい冷蔵庫に入らないと怒られるくらいの荷物でした。

夫君と過ごした日々。本当に一瞬一瞬が楽しかったです。
夫君は仕事でしたので日々、夫君が過ごす部屋で居れる事が幸せな時間でした。
今回、倉敷のお友達とは会えなかったけど長い間、いつか会いたいなと思っていた方と、お会いできました。
ありがとうございます。夢が叶いました(^^♪。



10年前、お盆で1人で実家に戻っていて、目の腫瘍の再発が分かって京都の北に戻り、手術になってたな。
9年前、当時住んでいた松山で、夫君が夏休みを利用して遊びに来てくれた後。あの頃かな?
「ご存知だと思いますが・・」と私がひっくり返るメールを夫君から貰ったのは。。
まさか、その後、人生が変わって結婚するなんて思わなかったな。
8年前、ハワイ挙式前で最後の準備していましたね。
7年前、お盆が関係ない、ある講習会。サブインストラクターの方が5名のメイン講師していましたね。
6年前、職業訓練の仕事していたな、5年前、色々あって倉敷で引越しして夫君が違う省庁の研修前だったな、
4年前、体調崩していた頃、その後にハワイに行き、元気を貰ったな。
3年前、仕事で悔しい、悲しい、自分では、どうしようもないくらい怒りを覚える事があったな。
2年前、今の仕事していたな。1年前、人員削減の時に私の時給アップを言われたな。
派遣なのに、ただ1人夏休みの出勤要請。そして夫君母のお見舞いに帰った、お盆。
あの頃は元気だったのに・・と思うと涙が出ます。
日ごろ、お互いの親には色々と迷惑掛けていますが、元気に居て欲しいです。

ふと10年を振り返っていましたが・・・夫君と出会って10年。
2人で過ごせる日が来る事、待っています。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/11748950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2010-08-16 02:54 | 日常生活 | Trackback