日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

今の私の立ち位置に悩んでます

今週は4日稼動だったけど体力の限界です。
休み明け、ソフトの問い合わせは1件のみ、すべてハードがらみ。暑さのせいでしょうか?
オオモトのIT部門の方と電話してても、「何だか休み明けの気分で無いですね」と。
翌日は現場のサーバまで、こけました・・修理業者を呼んで終わり。
でも、最終の所で現場に呼ばれて対応・・業者さんと2人でパソコン起動合間に愚痴り合い。
最後の障害では安いけどLanケーブルまで、あげますよ~と言って貰えてラッキーでした。
上司に報告したら、「Lanケーブル貰えたの?」と苦笑、私が業者さんに対応するとオマケが多いです。

7月初め、夫君母の通夜、葬儀の時に発病したヘルペスがまたまた出て来ました。
自分では、え?なぜに同じ場所・・一応弁明しておきますがお腹のウエスト付近に再発です。
今日は病院の手術日なので行けなかったので明日、行って来ます。





昨年夏ごろから職場環境が変わってきたり、職責がズレてきていたりと苦悩の日々を送っています。
もちろん私の評価はして頂いているのは、あの時期に時給アップしたのが私だけなので理解しています。
反面、私の部署では派遣を1人を減らせとなり、私以外の派遣の人は自分は切られる訳が無いと言われ、実際に辞めると自分から言った人は最後まで私に、「あなたは私の仕事が出来ない」とか、「私が辞めると言わなかったら、切られるのは、あなた」などと言うメールまで貰いました。
私が仕事が覚えられないから、彼女の仕事延長を言って欲しいまで言われました。

その中で今回、関西引越しを含めた私への別の会社から講師依頼の仕事。
ここで家を借りる補助とか引越し費用とかの補助があれば、もう今直ぐにも転職しますよ私。
そんなのある訳ないですし、今の家だって夫君の職場から手当てが一部出ています。最後、もう何もかも投げ出したくなります。グッと堪えました。
今回、かなり私の事を必要として下さり、メールや電話も何度と頂きました。
夫君に今までの私の気持ちと違う事、今の職場に残る事を伝えました。そして転職先相手に深夜と言う事でメールした私。
夜23時を回っているのにも関わらずメールを見た相手から私の携帯に電話がありました。
その後にも、メールを受け取りました。

顔には吹き出物が出来、お腹にはヘルペス出来、精神的にも悩みまくりました。
今の所でも次の所でも、いいように自分が利用されていると思ってしまいます。
それでも私なりにバランス良く仕事を続けて行きたいだけです。

覚書。
d0030994_1185136.jpg

d0030994_1191797.jpg

本日のExcel問い合わせのグラフ。↑みたいなグラフを作りたいので、考えて~と。
これ、以前の職場でも依頼があった事、ちょっと昔が懐かしい。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/11778766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2010-08-21 01:37 | お仕事 | Trackback