日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

ちょっと来て下さい

朝イチ、席に居たら外国人の社員の人から、「ちょっと来て下さい」
いつものExcelの質問?と思ったら外に出ます。そう言えば先日と同じTV会議の問い合わせ?
彼は会議室に行くのでなくて違う方向に、しかも殆ど走っています。
遅れを取る私、「どこに行くのですか?」彼の答えは別の会議室でした。
会議室に入ると彼、「TV会議の準備です、パソコンも共有します」
はぁぁ・・・?その間にも彼はコピーした資料を忙しく分けています。
彼、「この忙しい時に、変な電話とか掛かってくるのですよね、全く嫌になります・・」←何?妙にフレンドリー
私、「???、あのぉ、私が準備するのですか?」
結局、TVの電源入れ、パソコンの電源入れ、資料共有の準備、プロジェクターの電源を入れます。
彼、「会議予約は9時50分からしています」
私、「それならTVは45分始まり、パソコンはもうログインOKですね」
これマジに、パシリやん。どうも社長など役員が参加する重要な会議だったよう。
彼、「いやぁ、○○さん、いざとなると頼りにしていますよ」←はぁ?なんて奴だと心の声。
私、呆れながら「○○さん、人を使うのが上手いですね」
そうしていると役員の1人が会議室に入ってきます。準備にバタついている彼に大丈夫かと聞きます。
どうも彼、寝坊したよう、目覚まし5個つけても起きれないとか(苦笑。

その後、会議5分前に一旦、席に戻った彼は何もなかったかのようにパソコン画面見ています。
会議開始3分前には涼しい顔して事務所から出て行きます。
私の上司に、「○○さん、何の問い合わせだったか分かります?」
上司、「分からん」
私、「寝坊して会議の準備が出来てなかったみたいですよ」上司も苦笑です。
d0030994_2213089.jpg

お友達に頂いた沖縄ナハテラスのクッキー、甘いもの食べて疲れ取りたいな。
実は、私・・またまたヘルペス再発でワンピ生活に戻りました・・会社では「絶対に何か別の大きな病気が・・」と脅されている私。
こんな日に会社の防災訓練。「私がタンカに載せて貰って、避難したいわ」
周り、大爆笑です。コメントのお返事、明日書かせて下さいね。ありがとうございます♪
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/11846073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2010-09-01 22:15 | お仕事 | Trackback