人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

The和食

昨夜の夫君との夕食。
The和食_d0030994_230513.jpg

私がレシピ無しで作る事が出来る料理って和食、最も夫君いわく、レシピ無しでグラタンも出来るやんらしいですが。
私の実家から大量に貰ったサツマイモ、ミョウガ、ピーマンがあったので、天ぷらに。
他には生しいたけも。大根おろしと、実家から貰ったスダチで頂きました。
ミョウガの酢味噌和え、大根菜のキンピラ、大根菜の、お浸し、大根菜の胡麻和え。
大根菜・・山ほど実家から貰って、まだ柔らかかったので、お浸しや胡麻和えまで、しちゃいました。
ミョウガも実家の庭で取れたらしいです。羨ましいです。ミョウガ大好きです。
土曜日は夫君と久々に餃子パーティーだったのですが余った具で、また餃子。
野菜を食べて欲しくて、アボカド、茹で大豆、キュウリ、貝われ、生ハムでサラダ。
鶏肉が手羽元しか無かったのですが、筑前煮。ゴボウやレンコン、大根、ニンジン、生しいたけ、こんにゃくで。
ちょっと味が薄かったかな?いつも適当なので、すみません。
これ以外に大根のお味噌汁を作っていたのですが、たどり着きませんでした。
The和食_d0030994_236588.jpg

凄く安いのですが辛口のシャンパンで。
実は私が大好きなメイショウベルーガちゃんが、京都大賞典で2着。
この子、最後まで諦めない姿が大好きです。
そして・・・私の体調不良を気遣い、毎週300キロ以上の距離の高速を飛ばして私の所に戻って来てくれて、夫君には感謝です。
改めて、この人に私は生かされていると思っています。



明日から、またお仕事ですね。3月から私の仕事に社長秘書が加わりました。
社長秘書&庶務派遣の人が辞めて、誰が社長秘書に・・と思っていたら、まさかの私。
凄く嫌で、どうして私が???と凹みました。

秘書になった頃、どうしても秘書仕事をしたくない私と社長との間に距離がありました。
その事で社長から、言われた仕事をしたのか確認される始末でした。
元々、社長はホテルや列車の予約から、パソコンの事から、自分でやっちゃう人なのです。
だから秘書になる前、社長からパソコン事で私が呼ばれる事も皆無でした。
秘書になってから少し経ち、私自身、「本当は社長は自分で出来る事を、わざわざ私に言っているのだから、自分の事のように大切に、しちゃくちゃいけないな」と思うようになりました。
その頃からかな?私に対して、色々と用事を言うようになられたのは・・。
今は何かあると私に言われます。パソコンの動きが悪いとか、マウスの動きが悪いとか。
私自身は、これまで秘書をされていた方をムリにするのでなくて、私なりにと思っています。
でも・・社長が別の所に週半分居てくれているのが、私にとっては息抜きです。
by miduki0902 | 2010-10-11 23:18 | 野菜