日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

少し前進

さすがにヨレヨレ・・でも明日、明後日とは残業なしで帰宅できそうです。
まさか思いもしなかったパソコンのメモリが1本壊れていたために某ソフトがインストールできなかったようです。
ITのオオモトに問い合わせするも改善せず。
何気なく、「考えられる理由で思い浮かぶ事って、あります?」と聞いた私に、
「思い当たるとしたら、このパソコン、メモリが少ないですよね・・」
え、え~~~~~~~~512MBで動いていると思ったのに、いつの間にか256MBになっていました。
普通に起動していて、動きが悪かったのでリカバリーかなと思ってたら・・・・・意外な顛末。
そこから捨てたパソコンから取り外していたメモリを、はめ直し。ソフトをアンインストールして再インストール。
無事に動きました。ずっと数日、悩んでいた事がやっと解決。

先週、別部署のパソコンリカバリー作業で最期になって変。結局はパソコン購入。
東京で起動しないパソコン、殆ど1日を電話でサポートし続けたのに結局、起動せず。
でもリカバリーして貰ったら無事に動いたけど、グッタリ。
そして今回の会社共用パソコンのトラブル。もうダメやわぁと疲れ顔全開でした。
で、私自身のパソコンが急激に調子悪くなり、会社のメールチェックが起動後40分って状態。
昨日、残業して下準備。今朝からリカバリ。なぜか私のパソコンは無事にサクサク動くようになりました。
リカバリーしてOfficeを入れ直した後に先ず入れたのがリモートソフト。
頼りないヘルプデスクの私、心機一転。またサポートして行きます。
d0030994_2317952.jpg

今年のハワイに行く途中、バスの中から。前を向いて、頑張っていきましょう♪
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/12111759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2010-10-20 23:46 | お仕事 | Trackback