人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

今年の紅茶生活

前回の記事で紅茶をupしたら今、我が家にある紅茶をupしたくなりました。
会社に着いてから、飲み物を入れるのでなくて家から、スタバタンブラーに飲み物を入れて出勤します。
時間の無い日でも何を入れようかなと飲み物を準備する時間が結構、楽しみだったりする私です。
今年の紅茶生活_d0030994_83429.jpg

時間の無い日に重宝、無印のティーバック。
チャイ、桜紅茶、ライチ紅茶は定番でチャイが一番飲んでいるかな?次がライチ。
アールグレイ、バニラ、キャラメルシュガーと少し甘い目の紅茶が好きです。
無印のティーバックだと手軽なので会社に持って行っても飲んでいます。
今年の紅茶生活_d0030994_8373519.jpg

ルピシアの紅茶、昨年と変わらず。ハワイ限定のALOALOは毎回袋でリピ買いです。
岡山限定のブドウウーロン、白桃ダージリンは夫君が実家に行った時に買って来てくれました。
ここでも桜紅茶、春になると飲みたくなるのです。
今年の紅茶生活_d0030994_8395313.jpg

昨年の香港で買ったペニンシュラ香港のお茶。
後ろの両側のライチ紅茶と、オーガニックアッサムはリピ買い。この2つは後1回で無くなっちゃいます。
悲しい・・・。後ろ真ん中は、ここでもアールグレイ。
午後に飲むお茶でアールグレイが結構、すきなのです。手前の中国茶、プーアールもあったけど、飲んでしまいました。
今年の紅茶生活_d0030994_8423731.jpg

昨年の香港で買った中国茶。リプトンのジャスミンは既に飲んじゃってありません。
リプトンのティーパックは手軽なので楽です。キーウィベーカリーのお茶は凄く大好きで2年ぶりにリピ買いしました。このパッケージも好きなのです。
今年の紅茶生活_d0030994_8441834.jpg

今年のハワイで買ったハレクラニの紅茶。スパハレクラニのお茶はリピ買いです。
ハレクラニの紅茶のパッケージが変わりましたね。悩んで2つ購入。
まだ勿体無くて封を開けていないのです。
今年の紅茶生活_d0030994_846395.jpg

夏に韓国に行ったお友達から、韓国のお土産のコーン茶。実はコーン茶を飲むのが初めてです。
今日、封を切ったので頂きます。実は勿体無くて飾っていたのです、私。

お茶は我が家に欠かせられない味、会社で家で準備したお茶を飲む時間も良いけど休日に家でノンビリとお茶する時間も楽しいです。
夫君と居る週末、午後お茶したいですね。
by miduki0902 | 2010-10-30 08:49 | 日常生活