人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

取れ立て野菜

昨夜は久々に熟睡。22時半までに寝てたかな。休日だけど7時過ぎに完全に起き出しました。
土曜で、この時間に動いているのなんて久々です。アタマもスッキリ。
ここ最近、冴えていないな、不完全だなと思っていたのですけど復活ですね。
夫君も8時に起きて来ました。9時過ぎに自宅から自転車で5分ほどの野菜直売所へ。
近くに凄く安いスーパーもあるけど私は野菜は、JAの直売所です。私は色々なお店で食材は自分なりの拘りで買う派です。
取れ立て野菜_d0030994_10184572.jpg

今日、買った野菜。生産者さんの名前が入った野菜。時間によっては野菜が入いる時間と重なる事も。
ニンジンとオカラと揚げは、ちょうど運び込まれた時でした。
葉っぱのついたニンジン菜、胡麻和えと、ちょっと固いので掻き揚げかな?ニンジン菜は肉団子や魚のツミレに入れても美味しいです。
冬瓜がたくさんあったので、そう言えば今年は冬瓜の煮物って作っていなかったと冬瓜の煮物に決定。
私はあまり冬瓜が好きじゃない(フニャの味わいが苦手です)のだけど夫君が大好きなのです。
先週から、そろそろ食べたいなと思っていたオカラが今週の夫君のお弁当に決定です。
デカイ白菜は2人で半分にして、それぞれ今週、お鍋で頂きます。
新鮮な野菜を見るだけで元気になれますね。

大根菜とニンジン菜は下茹で完了、鶏肉を今からスポーツクラブに行くので帰りに買って来ます。
by miduki0902 | 2010-10-30 10:23 | 野菜