日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

素敵なクリスマスプレゼント

今年は喪中って事でハガキを出させて頂いた事もあり、お友達、私の元上司の方などクリスマスカードを、たくさん送って下さいました。
そんな中に頂いた松山時代のお友達、Sさんからのお手紙に入ってミニ絵本。
d0030994_1926404.jpg

Sさんとは1年だけ過ごした松山でのお友達。
私より1つ↑なんですが当時、お互いに子供無し夫婦って事でメールをやり取りしたり、ランチしたり。
めちゃくちゃ美人さんで憧れちゃう素敵女性でした。

一度、ランチした後、2人で横断歩道を渡ろうとした所、横切った車を警察官が捕まえた事があったなぁ。
絶対に彼女が美人さんだから警察も取り締まったとしか思えない。
私たち2人の住所を聞かれたけど、横断歩道を渡るのを邪魔したくらいで取り締まられた車の方はご愁傷さまです。

私が松山を去る時に頂いたのが彼女手作り、愛媛の姫だるま。
幸福の毬、我が家は今でも大切にコレクションボードの中に飾っています。
d0030994_19341655.jpg

この言葉に涙でした。ありがとうSさん。
今年の私、正直に良い1年でありませんでした。
本当は戻りたいと思っている講師職のかなりの説得に了承できず、今の場所に1人残っています。



会社でまさかの「私が秘書に?!」と驚きの結果。
社長は週3日しか基本、今の事務所に来ないのもあるので他の子が担当と思っていたのに。
誰もが「え~~~~~」で、実際に私は嫌でショックで家で泣きました。

最初は仕事放棄的に秘書業をしなかったし、社長に呼ばれているのに知らない顔していて、周囲に
「社長が呼んでいるよ」と言われるのは度々。ダメぶり、たくさんです。

年末に他の方に「そう言えば、前みたいに社長が大声で呼ばなくなったね」と。
本当ですね、改めて実感です。
今の社長の秘書3代目の私。周囲曰く、一番上手く行っているみたいらしいです。どうなんだろう?

昨日、「社長、今年は私は中々、色々と気付かない点があり、申し訳ございませんでした。来年も宜しくお願いします」と挨拶する私。
最近、社長の替わりに来客の方へも「秘書の美月です」と、やっと言えるようになりました。

・・・・社長に挨拶に来るお客様に同席する方への伝言を昨日と思い込んで社内に至急メールした私。
社長のメモを読み返し、1月やん!!。
急いでメール再送、会議室取り直しした事は、社長には内緒です。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/12597858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2010-12-29 19:46 | 日常生活 | Trackback