日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

2011年 初出勤

d0030994_20572037.jpg
寝坊するかと心配で夫君にまで朝、念のため、電話してね~とお願い。
夫君は確かに電話をくれました・・・朝7時半に。そんなの準備していたらギリギリやん。
私はお弁当を入れているよ。

その前に昨日、差し入れしてくれた女の子、私が今の職場で初めて講習会をした時にアシスタントに入って下さった男性から電話。
最も男性の方の電話に出れず、後から電話したら「いやぁ、間違って電話しちゃったよ~」と(笑。

年末に「美月さんが出勤して来たらサーバーが、こけているわ」などと言われた事もあって早い目に出勤。
このサーバーは私が今の職場に入いる3ヶ月前に導入され私が運用や保守など決めてきた自分の子みたいなサーバー。
もちろん鯖ちゃんのことを「ちゃん」づけで呼んでいる私です。

セキュリティーカードの名札忘れの人の対応で朝からバタバタ。制服忘れとかロッカーキー忘れは今年は0(珍しい)。
パソコンが起動しませんは、無かったけど恒例ウィルス対策からみの問い合わせ。F-Secure、何とかして-。

社長へのお客さんって、こんなに多かったのだなぁと思いながら、夜の会食準備もありバタバタです。
某会社、私が「昨年は慣れないことで色々と、ご迷惑をお掛けしました」と挨拶したら苦笑されました。
やっぱり!!(核爆



新しい異動者の対応、人事異動の発表を見て、東京の素敵ジョシの方が昇進・・わぁ私のグループ会社初の役職・・・・・何だか私の事みたいに嬉しい、

ネットワーク問い合わせの電話対応していた時、社長が何か呼んでいると思いました。
私の上司が社長の所に行ったのですが私が電話を切った後、「社長が呼んでいるよ」と。
社長の用事はコピー。
元々、自分の事は自分でする人で有名でパソコンの設定からホテルの予約まで自分で、しちゃう方です。
コピーだって自分で、やっています。なので・・はぁぁ?の私。

すれ違った事情を聞いていた女子社員に「顔が怖いよ」と。
でしたね・・・秘書なら当然の事。心の中で「社長は本当は自分が出来る事を敢えて私に言ってくれている」と思わないといけないと思っているのですけど。

グループ企業の社員500人の会社で兼務秘書の私。
どこかで仕事に甘えているのですね。1ヶ月、仕事放棄して、それから10ヶ月。
新年早々、私は社長の秘書なんだと改めて、感じさせて頂きました。

画像は先月滞在した香港ペニンシュラで、お部屋に用意して頂いて居たシャンパン。
我が家の年越しシャンパンで2人が大好きな味です。

夫君曰く「シャンパンの差し入れ」が一番とか。香港ペニンシュラのホスピタリティーに感謝です。
お友達に、これだけ香港に滞在するのは?と質問を頂きましたので、近々upさせて下さいね。ちょっと恥ずかしい。

バタバタしたけど、今日は定時で帰りたいと強制帰宅。で・・頑張って21時就寝したいけど後、30分は無理やり起きます。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/12646943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2011-01-06 20:38 | お仕事 | Trackback