日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

お別れです

明日、私のビジネスパーソンとして大切な方が定年退職を迎えられます。

隣の課で2009年1月から課長職になられたUさん。
女子社員が居ない事もあり会議サポート、パソコンサポートなどでお世話になりました。

思いやりのある方なので以前、部下だったジョシ社員に「色々な上司が居たけど一番、仕事をしてあげたいと思ったのがUさん」と言われるくらい。
d0030994_2052027.jpg

先日、我が家に差し入れに来てくれた彼女と相談、「Uさんに有志で一言を書いて色紙を贈ろう」と。
彼女の最初の上司がUさんでした。私が色紙を買って来て写真を加工して印刷。彼女が写真を切り抜いて貼ってくれました。

Uさんと仲が良かった取締役に最初に書いて貰おうとしたら「こういう物は社長に回すのだよ」と諭されました。
なので社長、常務、部長と色紙を回します。「絶対に1枚で足りないよ~」と昨日、追加で買って来ました。

1枚の色紙は、かつて課長をされていた現場部署の方などに書いて貰いました。
仕事初日なのですけど私、業務の合間に現場を回りました。
そして今日、豊田に出張に行く人に持って行って貰いました。豊田はUさんが、かつて課長をしていた部署です。

2枚目の色紙は社内のフロアーに居る人にまわして、書いて貰います。
仕事始めで私も忙しかったけど直接業務でない事を業務内でも、やっている訳なので残業できず。

後は明日の朝、他部署の方が封筒やリボンなど準備して下さるのでラッピング。早い目に出勤です。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/12653054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2011-01-07 20:22 | お仕事 | Trackback