日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

ささやかな幸せ

社長のこちらの住まい(社長の自宅は関西でコチラは独り暮らしです)に、これまで届いていたお中元。
昨年の夏、社長が留守がちのため、お中元受け取りを拒否した所、会社に届いたのが胡蝶蘭の鉢でした。
社長からの指示で某役員に今後、蘭の贈り物を断って貰いました。

社長は、これまで届いた、この贈り物をマンションの管理人さんに、あげていたようです。この夏に来た胡蝶蘭の鉢植え。
私が兼務秘書ですが、私が不在時は私の上司(男)が私の替わり。本当は他に秘書したかった子が居るのにね。
私の上司の指示で私が世話していました。正直に、やりたく無いと思っている私。

私が今の職場に来た少し前に会社名が変わり、その時のお祝いに頂いた胡蝶蘭。
4ヶ月後の夏には完全に枯れちゃって、掃除のおばさんに処分して貰いました。
d0030994_23491725.jpg

だから直ぐに枯れるだろうと思ったし、実際に元気無いよ~と言われたのに葉っぱだけ残っていました。
意外に葉っぱだけになっても、ちゃんと緑していました。
ふと見たら、新しい葉っぱが出ていました。
新しい命に凄く嬉しかったです・・この子はまだ生きようとしているのだなぁと。
まだ社長に言っていませんけど私の部門では「凄い・・」と皆で感動に浸っています。

私は、ただ普通にお水をあげただけなんですけどね(^^ゞ。
d0030994_23592837.jpg

で・・某役員に断って貰ったのに、お歳暮に来た新しい子。
しかも配達が現場で私はデカイ荷物を持って、2階事務所まで持って行きました。
この子も、今の所、元気みたいです(^^)。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/12678219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2011-01-11 23:54 | お仕事 | Trackback