日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

半年振りに解決

鈴鹿より東が凄い雪だったようです。
私はいつもより20分早く出勤したのですが、いつもより20分くらい早く到着。
会社の人に「自転車?!」と言われましたが、舞鶴で住んでいた5年で鍛えられたようです。
車の方は大変だったようです。
午前中、トラック便の手配業務部署に行ったら戦場化で怖かったです。

朝からネットワークエラーの問い合わせ、他拠点でネットワークのエラーはリモートも出来ないので、ひたすら電話で話し続ける事になります。
しかも全部、NGでガックシ。

その後は別拠点で人事異動で変わった人がメール送信できない対応で昼休みにずれ込み。
相手に「昼休みになったのに・・」と言われると、いつも「大丈夫ですよ」と言いつつ、心の中で察しろよ~と思っています。

午後から以前、改修したVBAでパソコンが変わったテスト。
現場だから今日はダメかなと思ったのに「予定通り、やって下さい」と厳しい声。

ラベルはOKなのに帳票が上手く印刷できません。
??プリンターのテスト印刷でも、余白位置がずれています。
元の機器で試したら、テスト印刷はNG、VBAの実行だとOK。

なら用紙設定・・・どこで、やっているのだろう?
d0030994_191025100.jpg

コントロールパネル→プリンタとFAXで画面を開き、
ファイル→サーバーのプロパティでした。
d0030994_19165325.jpg

ここで用紙設定、無事にVBA実行。
ついでにVBAに次の時に担当者さんが困らないようにと注釈入れて完了でした。
辞める気満々ですね、私(苦笑。
d0030994_1918571.jpg

席に戻って、先ほどの設定を確認していた所、詳細設定タブで発見した設定。
半年前に関東の拠点さんでプリンターの通知領域が表示するようになったと問い合わせを受けていました。

相手も質問した事、ちゃんと覚えていました(苦笑。
関東の方にリモートで私が設定させて頂き、先方に印刷して貰いました。
ビンゴでした。相手からの「ありがとう」のメールに心が癒されます。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/12711822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2011-01-17 19:23 | お仕事 | Trackback