日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

節分・・・春へ向かって

今週に入って、仕事で何だかグッタリでした。
中国出張者のパソコン、USBメモリ、SDカード2枚がウィルス感染していました。
先週からメールで相談されていて、離れているのとネット環境で帰国後に私が対応する事になりましたが・・・大変でした。家に帰ったら自分のパソコンを見るのも嫌になりました(笑。

以前、他の会社で出張者のウィルス感染したパソコンが基で社内じゅうにウィルスが広まった事もあり私自身、とにかくウィルス感染を周囲に広げない事を思っていると妙に疲れていました。
やっと終わりました。
ウィルス感染した人の名前を出したくなかったので私が報告書を書いて出しました。
d0030994_20235587.jpg

東京から出張で来た人が私だけに・・と大きな箱を。
中が、お薦め湘南名物タコせんべい。職場の皆でと頂いたお土産より箱も大きくて量も多かった・・。
ちょうど社長と話している時に来た彼。ちゃんと秘書しているなぁと思われたかな?

美味しかった・・・ありがとうございます。
d0030994_20272026.jpg

帰り際に私の上司から頂いたモノ。京都マールブランシュ。
先週、上司の替わりに忙しかった私へのプレゼントでした。
ありがとうございます・・損とか得とか抜きで頑張った私。上司の気持ちが嬉しかったです。
d0030994_20291856.jpg

桜のマカロン、モンブランガナッシュ。私がモンブラン好きって知っていたのかな?
ちょっとビックリです。





上司と面談。上司の評価に対して。
私:「もし、この評価を受けるなら、それは例えば正社員になりたいとか、良い待遇を受けたいとか思って頑張っている人ならばの評価です。私はIT以外の仕事で正直に、その仕事が嫌だから、出来るだけ自分の負担を少なくしたくて考えて仕事を、していました。だから、その評価は受けたくないです」

上司:「仕事の過程で、どうあっても会社にとっての結果は良い事で、それが会社の評価です」

半ば強制的に私は会社が出した評価にサインをしました。
帰宅して夫君に報告。
私の上司と同じでした。
「そんなの過程なんて誰も、聞いちゃ居ない。それより結果が会社にとってプラスか、どうかだ」

私が正社員の試験は受けたくない事も、上司から言われました。
「今の自分の状況を見て、受けたくないと言う選択肢は普通だし、まだ契約は始まったばかりだから、直ぐに結論を出さないで欲しい、今は会社からは、これからも働いて欲しい気持ちです」

私は周囲の人に助けて貰っているなぁと。秘書になって、来月で1年。
元々自分で何でもする方で社長はタクシーですらも自分で呼んでいたと知りました。
まぁタクシーを呼ぶなんて簡単ですしね。

以前、社長はタクシーチケットを1冊、持っていました。
最近、チケットの中から5枚だけ貰うように変更していました。
私が秘書になってからタクシーを呼ぶ事が多くなっていた理由が分かりました。

そして社長がタクシーチケットを1冊持たないと決めてから5ヵ月。
使用したチケットは先月使用した1枚だけでした。

やれば社長で出来る事を、あえて秘書の私に頼んでいるのだから
どんなことでも自分の事のように大切に扱わないといけないなと改めて思っています。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/12811009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2011-02-03 21:04 | 日常生活 | Trackback