人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

週末現実逃避

2005年記事の彩華ラーメンからトラバ
金曜日、夫君がコチラに住んでいた時は金曜日はジャズダンスのレッスンがあったので週末の夜デートって中々でした。
なので久々の週末、私もスポーツクラブをサボって夫君とデートして来ました。
本当は、お店が出来たと聞いて2009年5月月末に行こうと決めていたのですが、夫君母の入院のため行けず。

その夫君母が昨夏に亡くなり先日、納骨を済ませました。
夫君両親の実家の鹿児島までの新幹線がマモナク開通します、後数年早かったらと思います。
週末現実逃避_d0030994_20574399.jpg

久々に夫君のボロマーチで移動です。
いつまで乗るの?と思うくらい、夫君が大学を出て初めて買った車、まもなく22万キロ走行です。
週末現実逃避_d0030994_20591697.jpg

下道でノンビリと走り、向かった先がコチラ。
看板が写っていませんね(汗。
懐かしい景色ですね。2005年に行った岡山のお店は、この後、私たちが大阪に行った後に閉店でした。
週末現実逃避_d0030994_212289.jpg

私は並、夫君は大。
懐かしい味です・・・でもスープは2人が、それぞれ別の人と食べた橿原の屋台より薄いです。
結婚した当初、京都から何度かバイパスを通って、奈良にも食べに行きました。

夫君の同期、しみちゃんはイマイチと言うけど、この味大好きです。
今日はバレンタイン。
今、私がお仕事頑張るのは、あなたと同じ苗字だからです。
この苗字、一番大好きな苗字です。

TV番組で、呼び名が「鈴木さんが、美穂さんへ、美穂、そしてママ」と言っていたけど今でも私は夫君の事、
「苗字に、さんづけ」。呼び捨てなんて、出来ません(汗、ムリです。
by miduki0902 | 2011-02-14 21:07 | 麺類