日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

お見舞い申し上げます

このたびの地震で、心よりお見舞い申し上げます。
こちらでも揺れが酷く、机の下に隠れ、ヘルメットを被り、事務所の外に逃げました。
ちょうど専門職の研修で殆どの人が大阪出張中、ノンビリした社内が一転しました。

ブログをお休みした理由は本当にお仕事が忙しいのと、受験日を考えている試験の事、その他職場の色々な事でバタバタしていました。

夫君とは辞令後、会えていません。
来週の3連休は会えます、まだ夫君勤務地は都道府県のみで住む場所も決まっていません。

でも私は会社の大掛かりな人事異動のため、夫君異動時期に1日休みはムリみたいです。
上司にも確認したのですが、仕方ありません。
d0030994_21243961.jpg

我が家の保存食、鯖缶を、お昼に食べたので先ほど買って来ました。
ドライカレーは会社からの頂き物、災害食で水とか湯を入れて、柔らかくなったら頂きます。

昨夜はコンタクトを外さず、電気、TVをつけたまま寝ましたが寝付けませんでした。
今日も、怖くて、苦しんでいる人を思うと外に出る気持ちにもなれず1日、家に居ました。
実家の母は気仙沼の様子をTVで見て、15年前の阪神大震災の淡路島の事を思い出し、寝れなかったとか。



私は阪神大震災の前夜、飛行機で高知から大阪に戻りました。
その時、空から見た景色が一夜で一転しました。

私の地震の体験は、その後の広島・松山の地震が強烈でした。
1人でガスを使って、お好み焼きを焼いていた時でした。まさか、そんなに揺れないだろうと思って
ガスの火を止めなかった私が悪いのですが、これ以後は気をつけています。

原子力発電、以前、その近くの街に住んでいた私です。
両隣が、原発の関連会社の方でした。
これから、実作業をしなくてはいけない仕事の関係者の方々、そして、その家族の方、大変だと思います。
お祈りします。

そして、まだまだ寒い時期に地震の被害にあわれた方々を思うと辛いです。
暑かった夏、寒かった冬が終わりが近づいている時に、心が痛みます。
家にずっと居たのですが、文字にする事が出来ず中々upできませんでした。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/13113967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2011-03-12 21:18 | 日常生活 | Trackback