日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

ボロイ自転車

私の使っている自転車は京都の舞鶴で買ったモノです。
毎日使って一番長いのは、この1年かな?
2000年からですので、歴は11年です。
先日月曜の朝、出勤しようとしたらパンクしていました。初めてです。
d0030994_22123327.jpg

今日は定時退社日なので、やっと自転車を近くのイオンに持って行きました。
パンク代840円。
自転車は何年でも乗れるよ~と、お店の方に。

実は1年弱前に電気の配線が壊れて、無印の取り付け式の電気にしていた私ですが。
親切な、おじちゃんが私の自転車にライトを付けてくれました。
他も試したけど、上手く行かず。
今の人はLEDのライトを好むので新品のライトに変えて貰いました。

その他、ブレーキの調整も、無料でして頂けました。
今の時代、何でも捨てるかもしれないけど。
私の自転車は職場でも有名なくらいボロイ自転車です。
理由の1つは大阪時代に雨に晒されて、停められていたから。

もう少し、乗ってあげたいです。
夫君が今、乗っている自転車は、小学校から乗り始めた自転車です。
でも我が家にとっては、大切な家族です。

今日、夫君は辞令後、初めて帰る予定でしたがNG。
でも、やっと、ようやく、夫君に会えます。会えたら先ず、「おめでとうございます、本当にお疲れ様でした」を伝えたいです。
そして・・・・・・・・・「ありがとうございます」を伝えたいですね。



昨夜、電車の遅延で自宅に戻れたのが1時の夫君。
私は待っていました。今朝、職場で、その話をしていて、
「じゃぁ、夫君は美月に何かしてくれたの?」と言われ。

取り敢えず「夫君は私がヘルペスになった時、毎週300キロ以上の道を週末を来てくれたよ」と、
言ったけど。

そんなにギブ&テイクで無いけど。
相手が、こうしてくれたから・・で無いと思うよ。
年齢的に、一番心配な年です。明日、こちらに戻って来てくれる夫君。
2人で新年、初詣に行った所に、行きたいと思っています。
昨年、夫君が厄除けする時、私は待ったけど、今年は一緒に厄除けしてみました。

だから・・・とは思わないけど。
夫君が健康でと今も思っています。

※今週、正式に住む場所が決まったので、近しいお友達に順に知らせて頂いています。
メールが来ないよ・・の方、来週末まで待って下さいね。
あ・・近い関西のお友達だけだけで、後は引越し通知を待って下さいね。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/13168969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2011-03-18 22:20 | 日常生活 | Trackback