日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

労災です

金曜日は董事会、中国での取締役会。
本来なら現地で会議だったのだけど、この地震で行けないと言う事でTV会議での開催でした。
回線が良くないと言うので予行演習をし、当日は電話会議に切り替えて貰えるように準備していました。
無事に終わって、安堵。

しかし現場から、月末の出荷でラベル印刷したいのだけど、なぜか急にラベル印刷が出来なくなった問い合わせは定時退社日なのにギリギリまで対応したけどNG。
地震の影響で出荷は今は無くて良かったけど、月曜には何とかして欲しいと依頼。
週末はグッタリしていました。

朝から対応、無事にOK。今朝、私が出勤するのが遅くて、心配していたとか。
もう拍手でした!!

先週から依頼されていた、パソコンの外付けにマルチディスク2台を表示、TVみたいなデカイ画面に表示する天気予報などを自動更新する設定で、バタバタ。
マルチディスクは部屋の上に取り付けているので常に首を上に向けて設定していた私。

自分のパソコンで予め確認していても、実際の確認は部屋の上にあるモニターを見続ける私。
朝、夕と本日は2回、上を見上げていた私の首は痛いです。
やっている時は、どうしても見続けちゃうので仕方ないのですけど。

グッタリです(涙。首、痛い・・・・・・・・。
上司も苦笑。印刷の問い合わせの時に「うちが作成したVBAで無いから責任を思わなくて良いよ」と言われていたけど、私を見守って下さり、ありがとうございました。
d0030994_19484625.jpg

画像は社長が地震前に読まれていた本。借りて私も読みました。
最近は「残業しない技術」が机にありました。また借りようかな?
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/13261220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2011-03-28 19:53 | お仕事 | Trackback