日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

どないしょ

以前、岡山県南部から大阪の南(今回住む場所より更に南)に引越しをした時、夫君曰く、気持ち悪いくらい直ぐに完全な関西弁になってしまった私。
元々、夫婦で話す時は関西弁な筈ですが今回、たった数日、夫君の荷解きに行った私は日々の言葉も完全に関西弁に戻ってしまっています。

タイトルは思わず私が社内で発してしまった言葉。某部署の方全員、振り向いてしまいました。
夫君と電話をしていても、夫君が不思議がるくらい関西訛りになっています。
何だろう?もともとの自分が喋ってきた言葉だからかな?
自分でも不思議です。
d0030994_22245963.jpg

昨日、隣の市の部署から持ち込まれた突然起動しなくなったパソコン。
せっかく起動したのにネットワーク接続が出来ないとまたまた持ち込み。

無事に完了。
この対応中にも関東の拠点からの問い合わせを「対応中なので少し待って下さい」と言っていた私に気遣ってメールで頂いた感謝の言葉。

私が仕事を辞める事。「辞めて良いのですか?ここまで、やって・・」と言われます。
そんなの分かっています、だからこそ、いつでも全力なのです。

画像は我が家の馬ヌイ。ハワイDFSで7割引で売られていた、この子。
でも、この子は、安売りされている誰もが欲しがる子で無いかもしれないけど、この子は我が家の大切な家族であり、我が家には必要な子です。

これは昨年の香港競馬での1枚。毎年、香港競馬で、この子を振っている私です。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/13319875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2011-04-05 22:43 | お仕事 | Trackback