日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

断捨離とハワイのビール

昨夏、夫君の着れなくなった服をトランクに詰めてハワイに持って行きました。
あ、夫君の場合は結婚後、体重が10キロ減、当時着ていた服や結婚当時ハワイで買ったTシャツが別の意味で着れなくなったのです。
ハワイで恵まれない方に殆ど新品の夫君の服をあげました。

家で使わない紙袋は定期的に会社に持って行きます。
意外に人気です(笑。今回の片付けで出た紙袋。会社に持って行きます。

昨年、社宅から引越しした時はドタバタで、いつもの引越しの時みたいにモノを捨てることが出来ませんでした。
そして今回のGW開始から我が家は、私の家を整理しています。

29日に夫君のダンボールにあった書類を捨てにゴミ捨て場にダンボール3箱分捨てました。
30日は2人で整理、今日は近くの民間資源ごみステーションにダンボール、雑誌を捨てに行きました。
空ダンボールだけで10箱、雑誌は70冊以上は、ありました。

その後、資源ごみは私の車に、燃えないモノは夫君の車に持って行きます。
エレベーター無しで5階なので運ぶのも大変です。
明日、2人で分かれて、それぞれのゴミステーションに捨てに行きます。
使えない電池も・・・電池だけで50個は、ありそう(ーー;)。

2人が履かない靴はゴミ袋1袋でした。
服も破れた服、クタビレタTシャツなど着ない古い服、古い下着、これでゴミ袋は5袋は、ありました。
1年間、3LDKの1部屋に積み上げられていたダンボールはスッキリ。

後は再度、2人の着ない服、2人の仕事の書類、私の使わない化粧品やヘアアクセの整理ですね。
今回、片付けて部屋に隙間が出来たせいで更に私の「やる気」が出て来ました。
最も2人とも昨年に続いて、お互いに住んでいる部屋が共に3LDK。
2人が共に住む時を考えて更にモノを減らしたいです。
d0030994_0292456.jpg

夜、2人が呑んだハワイの懐かしいビール。
お疲れ様です。明日は関西に移動予定。あっちでも夫君荷物を片付ける予定です。
今年のGWは片付けで終わりそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/13495658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2011-05-02 00:35 | 日常生活 | Trackback