日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

捨てる気持ちと大切にする気持ち

今まで数年おきに夫君の異動で引越しをして来た我が家は、その時点である程度の整理はするのですがメインは、「引越しできる」事になってしまいます。

夫君、私の仕事柄、どうしても本とか資料とか増えて来ちゃいます。
このGW、頑張って一気にモノの整理をしました。

今回、モノを整理して処分するのには相当、パワーを使いました。
その分、これからの買い物には、慎重になりますね、そのせいかお店を見ても物欲が沸きません。いつまで続くのやら(笑?
d0030994_21184319.jpg

夫君の住む社宅のトイレ。

スリッパ、2人の愛するペニンシュラ香港のスパで使ったスリッパ。
スパ後、お持ち帰りを言われるので、かなり増えて来ちゃっていたのです。
何かに使えないかなと思ったのが我が家のトイレ。

2人の愛するハワイのホテルで購入したスリッパを使っていました
これが、クチャッとなって履くことじたいが面倒になっていました。
これは重厚な作り。履くと、凄く気持ちが温かくなります。

スリッパの下のトイレマットは何枚かありますが、これは私の妹が20年前、私が仕事で独り暮らしをする事になった時に買ってくれたものなのです。
当時、妹は短大だったかな?アルバイトもしていないので、自分の貯金で買ってくれたモノなのです。
今みたいに、お安いニトリとか無くて、トイレ3点セットで数千円したと思います。

かなりボロくなって来ましたが妹の気持ちが嬉しくて、大切にこれからも使って行きたいです。
恐らく、かなりの方にバレバレですが今回の社宅は新築、入居して直ぐの掃除は少なかったのですが、
「汚した犯人は自分たち」になるので、汚れやすい所など防御しまくっています。

本当ならサーバ起動とかあるので休み明けは早い目に出勤しなくてはいけないのに、今日は仕事に行くのが嫌で嫌で・・。
上司が私が来るのが遅いので、パソコン起動してくれていました。すみません。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/13526105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2011-05-06 21:39 | 日常生活 | Trackback