日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

インストラクターの皆さま、眠れますか?

昨日は月曜にあった講習依頼。
最も4月くらいから言われていた私ですが、中々実現化しなかった隣の市の拠点での講習会でした。
1講座だけと思って行ったのですが、実際は2班に分かれて2講座。
テキストを念のために2パターン用意して良かったです。

場所の都合上、私の両側に受講生の方が座って講習会を受けると言うスタイルは初めて。
私のパソコンからプロジェクターは写していました。
最初は違和感があって戸惑いました。
現場の事務所なので、実際にお仕事されている他の方、見学の方のギャラリーが多くて、緊張気味だった私。

送迎を事務所の方に引き受けて頂いたので移動は楽でしたが午後から、ずっと立ちっぱなしでグッタリ。
昔は朝から夕方まで講習をしていたのにね。
d0030994_7285216.jpg

久々に買った本。ネットなどで勉強できるけど1冊はキチンとした本が欲しくて。
Office2003時代の恩恵が私の環境では長く、今の職場でもOfficeのバージョンアップに不安に思われる方も多いです。

IT職として働く以上、バージョンアップに 伴う勉強は果てしなく続きます。
これからも、お仕事をしていくにも、この努力を 止めてしまえばお終いだと感じています。

ところでパソコンインストラクターの皆様、講習会後、眠れます?
私は普段の自分と違う自分になりムリして話しているので、中々眠れなくなります。
さすがに寝てしまうと、眠りは深いですが、寝付くまでは時間が掛かる私。
同じお仕事の方でも、逆に疲れて直ぐにグッスリだよと聞くと羨ましいです。
きっと切り替えの上手い方なんだろうな・・私の直ぐに引きずる性格では眠るのも課題です。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/13697912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2011-06-02 07:35 | お仕事 | Trackback