日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

夏の輪番体制どうされていますか?

私の業界では木・金が休みになりそうです。
私自身のお休みは土日なので変わりませんが、対応にバタバタしています。
d0030994_16533140.jpg

以前、問い合わせがあり、納期に対して、1日前が納入日と言う設定を考えた私。

WORKDAY関数は土日を除いての日付計算できる関数。
ただしアドインで分析ツールを追加しないと使えない関数ですね。

でも3ヶ月だけ木・金が休み。
問い合わせを受けて、どうしよう?と思って後回しにしていたら現場に呼ばれ、拉致状態の私。
自席と違い、逃げられません。正直、Excel苦手です。

結局、たかが3ヶ月の事に労力を使うより、暫定措置で終わらせました。
http://blog.moug.net/archives/51408558.html
フリーウェアの稼働日計算関数(アドイン)。
夏季休業を登録して、正常に動作。安堵です。

※お仕事、勉強、私の引越しに向けて、かなりバタバタした毎日です。
夫君が呆れるくらい、ホント辞めるってなったら、使い捨てだなと言われるくらい彼方此方に講習、
秘書対応、会社の資産管理でバタバタしています。
私を育ててくれた所だから、悲しい事、辛い事、たくさんあったけど本当に中身のあった3年。
感謝しています。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/13818148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2011-06-18 17:06 | お仕事 | Trackback