日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

お別れです

通夜に参列しました・・・私は日ごろ、自転車通勤ですが通夜に間に合わないといけないので、上司が特別に認めてくれて、車で会社に出勤でした。

最も上司が考えてくれた車通勤の理由は「自転車の調子が悪い」でした。
先日も自転車がパンクしたばかりで、この理由もさすがにアヤシイ気がするのは私だけ?

私が参列していたら、社員の方から社長の替わり?と聞かれましたが、違います。
全く私の気持ちです。

最後に彼に会ったのは昨年、出張で行った時かな?
私が彼にパソコン講習していたのは2008年秋くらいまで。
私には会社命令でパソコン講習を受けていた当時の彼を一番思い浮かびます。

色々な怒りとか悲しさとか辛さとか、彼の顔を覚えている人は社内でも少ないです。

通夜の前に彼の上長に会ったら、「泣いた顔しているよ」って・・私、泣いていませんって。
単に化粧が落ちたけど、通夜だしと化粧直ししなかっただけです。
さすがに通夜になると私はギャン泣きを1人でしていました。

悲しみに浸っていたのに葬儀の時間変更に一気に仕事モードの私に移行。
元々、トラブルに強いので直ぐに役員のスケジュールを確認して私の上長経由で役員連絡を依頼。
私は会社に戻り、守衛さんに依頼した事項をキャンセル依頼。

秘書になって・・・・・・少しずつ少しずつ気持ちが、お互いに近づいてきたって思う私です。
でも社長に「今日の××の件で・・」、私は聞き流しましたが本日の社長の定時後の会食の件は
存じて居ませんでした。

兼務秘書と基本的なことは自分でするでしょうと、甘えがあった昨年。
社長から時には苛立ちながら叱責される事も、ありました。
今では懐かしいです。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/13930434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2011-06-30 00:26 | お仕事 | Trackback