日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

輪番体制が始まりました

木・金が休みになり土日が出勤って言う部署が増えました。
私の居る事務所は通常の土日休み。
でも仕事柄、木金が休みって言う部署が多く、私たちは木・金は社食が無くなりました。
金曜日のカレーそばが食べられないのは悲しい・・・・・・・・・。

私はどちらかと言うと週の初めはお弁当を作る元気がありますが、木金となると疲れてお弁当が作れ無い事が多いです。
社食は160円なので夫君いわく、作るよりマシって言われますが、お弁当を作らないと私の場合、
ごはんを作らなくなりそうです。

木曜日はまだ現場も出勤の方が多かったのですが金曜日は社内も閑散とした感じ。
ついでに郵便の配達も、郵便局が間違えたのか金曜日は来ないし、
掃除業者も木金は掃除が無いと何だかトイレとか薄汚くなって来ている気がします。

仕事の問い合わせも少なく、私は4月、5月に定期的に委託先に行ってパソコン17台、
プリンター4台のリプレース作業の出張記録をやっと書く事が出来ました。
先日までの残業続きがナンだっただろうと思うくらい木、金と定時で退社、定時退社日も水曜に
変更になったのです。

以前ですが私の前秘書さん、現場のフォークリフトがたくさん行きかうのに遭遇したらしく、
「ナンですか?危険なの?」と怒っていました。
その時に私が「たくさんのフォークリフトが行きかうのを見ると今日も、会社の仕事が順調だなと
嬉しくなる」と言うと私の上司が意外そうな顔をしていました。

金曜日、閑散とした社内に少し寂しく、つい以前の事を思い出していました。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/13955795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2011-07-02 22:28 | お仕事 | Trackback