日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

非を認めない人

かなり、愚痴のお仕事ネタです。
夏の輪番体制で私の事務所は土日休みですが、現場などは木金休みです。

そのため郵便の対応を美月の部署が対応する事になったのです。
でも金曜日、郵便は一回も来ませんでした。
普通に考えると郵便が何も無い何て不思議な筈。

その事で、本日元々郵便を受けるグループ会社に電話連絡しました。

そこの担当者は逆に自分の非を認めません。
それどころか逆に、うちの会社を責めました。
彼に対して以前、他の部署に私がたまたま遭遇して、?に思ったけど。

そこの部署の人が、あんなに否定するけど彼以外は考えられないと憮然としながら言っていました。
その時、色々と大変だなと、友好的だった私。

私は、当時は聞き流していたけど・・・・今、直面して・・・この人って普通に接するとなんだけど、
何かトラブルがあると、こぶへいみたくな事を、言うのだろうな。
私であったら、先ず「ごめんなさい・・・・・・で・・・・・・」なんです。

昔の20代の私だったら謝罪って出来なかったけど・・・・・・・・誰だって間違いは、あります。

いい仕事をしようと思ったら、コミュニケーションが大切だと思うのですが、それができない、しようとしない人ってけっこう多いなと感じます。

私だって仕事のオンの部分とオフの部分は違います。
依頼を受けるだけで無くて、それを良いものにしようとするのでは?と思います。

ちょっとネットでも嫌な事があって、価値観の違いって言えば、それまでなんだけど、
何だかな・・・・・と思う毎日です。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/13975728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2011-07-04 20:59 | お仕事 | Trackback