人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

サポセン的回答

ITヘルプデスクが本業ですけど今朝は不完全気味でボォォとして委託先への電話で、
取り次いで貰って担当者が電話に出た時、「××会社、総務の美月でしゅぅ」と言ってしまった私。
もう相手は大受け。恥ずかしすぎる-。

日々のヘルプ対応が私の対応ですがたまに、何だろうと思う事を聞かれます。

1.中途入社の子。市民税の給与控除の件で私に聞いて良いですかとオンサイトに質問。

  ・・私も含めて、親会社からの出向なので給与は人事の給与グループなので電子電話帳で
番号を調べてあげます。
草食ダンシA:「あの・・言っても良いですか?」
美月:「何が?」
草食ダンシA:「美月さんに聞いたと言っても・・」
美月:「私でも良いし、上司の名前でも良いです・・・ナンなら総務に聞いたと言って自分で問い合わせて下さい」

2.人事異動があるようで電話工事。依頼表は私が纏めて書いています。
草食ダンシBも人事異動で関西から人が来るって知っていたよう。
で本日、私に「僕の席は、どこになっていましたか?」

  ・・あのね・・・、そんなの私は知りませんって言うか、そんなの私は答えられないでしょう。
そもそも、あなたの上司に聞いて下さいよ。

3.OA講習でお世話になった方。彼は何故か写真とかをExcelに挿入する時、
いつも「注入」って言います。私は聞くたびに笑いそうに、なります。
サポセン的回答_d0030994_23562149.jpg

4.先日、午後から休んだのですが、委託先からの電話メモがあったので翌日、草食ダンシCに
電話します。。
草食ダンシC:「体調は、大丈夫ですか?」
さては、お喋りな経理の子が喋ったなと思った私は「あれ・・知っているんですか?」
草食ダンシC:「いえ、今日の電話の声が元気なくて・・」
自爆でした、すみません。経理の子、「私は言ってませんって」m(__)m。

トラブル2件を対応したら、グッタリで家に戻って直ぐ、1時間くらい寝てしまいました。
それでもそろそろ寝ないと明日がヤバいです。
by miduki0902 | 2011-07-07 00:02 | お仕事