日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

忙しすぎます

我が家、土曜日に地デジ化を、やっとしました。
画面の下に後何日の字がでかくて、字幕などが見辛いなと思っていたので良かったです。
でも夫君が全部してくれました・・・パソコンのネットワークなど全部私任せなのに(苦笑。

やっと私のパソコンも注文しました。もちろんネット購入です。
Win7Proに拘る私、既にOffice2010Pro(Accessも入ったの)は先日の賞与をはたいて、購入。
賞与がOffice2010なんて悲しい。
メモリ8GB、CPUはI5、彼方此方のサイトを見て最終的に決めたのは富士通でした。
私の1代目、2代目はNEC。
今の3代目に続いて4代目は富士通。あまり好きで無いメーカーだけど、決め手は値段です。

色は私好みに。ちょっと楽しみな色です。

今日は海の日だったのですね、夫君が居るので午前休したかったけど、今日から異動して来る人が居たので出勤。
結局、朝イチからネットが接続できないトラブルで始まり、1日ドタバタ。
自分が決めていた仕事が出来たのは定時後。
夫君に「また残業していたの?」と言われますが19時過ぎに切り上げて来ました。
どうしたら、お仕事が出来るのか分かりません・・・ちょっと弱音の私です。

午後から出かけた役員から連絡があり、「先に帰って下さい」と言われたけど、帰れず。
社長から海外へ書類を送るように初めて言われたけど、DHLの手配が分からずアタフタ。
きちんと、分かるまで社長に報告しない私の前に社長から詰問されちゃいました。
申し訳ありません。



TV朝日の「陽はまた昇る」のドラマ。
今から数年前、夫君は全然関係無い省庁勤務なのに、この学校に数ヶ月行って居ました。
某管轄区で夫君の職で、ただ1人、参加する事になりました。
ドラマはまだ、ひよっ子の警察官の研修で夫君が行った研修は、上の階級の研修なんですけど、
TV予告を見るたびに、私は涙ぐんでしまいます。

私も辛かった・・・・・・当時、仕事でAccessが教えられる人が少なくて夫君が自費で帰ってくる週末も、
私が仕事で、2人での時間が合いませんでした。

集団部屋の生活。
仕事とは別に日々、体力が勝負みたいな運動の日々と試験勉強、管理された生活。
夫君は徹夜とか出来ない人ですが、同じ部屋の人は本業なので徹夜するくらい真剣勝負。
後日談で、教官から夫君より成績が悪い人が居たとかで問題になったとか(爆。

本人的に選ばれた事以上に、研修が大変で私も、電話したくても出来ない日々でした。
私よりも夫君が、もっと大変と、あの当時思っていました。
夫君から聞いた部屋で「ぶち暑い」と言う寝言が出た事、夏が来るたびに私は思い出して居ます。

この夏、我が家と言うか私には試練の事が、出来ました。
夫婦が一緒に暮らす時間は大切ですが、夫君に対しては身体だけは大切に、無理しないで
頑張って下さい。

親にも友達にも、決まるまでは言えない私の独り言です。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/14128151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2011-07-18 23:31 | お仕事 | Trackback