日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

最悪すぎる日

最悪(涙)、2006年6月のブログよりトラバです。
本日は、あり得ないくらい最悪な日でした。

その1.ハッと目が覚めて携帯を見たら7時57分!!!!!!!!!
私の職場は8時30分から。
遅くとも8時10分に家を出ないと会社に間に合いません。
で、無事に間に合いました、しかもコンビニで朝ごはんを買って食べて、お昼が無いので買ってもOKでした。

その2.社食を食べていたら、レンジが動かないと。
輪番体制の影響で、お昼ご飯を個別に持ってくるため、冷蔵庫の開け閉め、給茶サーバーの使用、
果てはレンジの使用までと電力過剰摂取のためブレーカーがダウンしたみたい。
結局、ブレーカーの場所が分からなくて違う所から電源を取りました。

その3.今日は定時で帰れるかなと思っていたら-。ある部署の方が、ある番号の電話がオカシイですよ。
会社に来た来客の方が電話が通じないと言っていますと。
試しに、その番号の電話を見たら発信音なし。
他の電話も試したらNG。結局、社内の10回線の電話がNG。

輪番体制でNTTの修理業者を依頼する部署の方も休日。
私の上司は、こっちからただ一人参加するTV会議中。
私に、対応しておいてと。

・・・・・・・何とか業者を呼び、通信室に入る鍵も人事しか持っていないのを何とか、
聞き出して通信室へ。でも原因はブレーカー。
業者さんが、会社の修理を受け付ける部署の方の携帯を知ってて、連絡。
取りあえず仮復旧、その後、社員さんが電気の業者さんと来て下さり。

何とか正常稼働・・・・・・・・・。
それにしても通信の電話と電気製品の回線って一緒?!
あり得ません。
ネットは別で良かったですが・・汗。
d0030994_22104939.jpg

7月は本当、良い事が無かったです。
私にとって鬼門の6月、7月は終わり。
来週は8月ですね、頑張って行きましょう。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/14228692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2011-07-29 22:11 | お仕事 | Trackback