日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

秘書として

私のボスは春から2人になりました。
思えば昨年、社長秘書に私の名前があるのに驚き、家で泣いた私。
引き継ぎで、前秘書さんに「言われなければ何もしなくても良いよ」を真に受けた私。

そんな訳もなく、実際に大変でしたが今年春、新たに来た役員。
前の場所に居た方に言わすと「何でも、やって欲しい人」。
ですね・・私は未経験の部分から秘書としてやって来たので、社長を基準に考えてしまいます。

なので中々、上手く行かず、社長秘書は出来るけど、T役員の秘書は他の人にと思っていました。
実際に私の上司に口に出した事もあります。

月曜日、違う拠点に居る予定のT役員が出社。
私の頭の中は??。朝礼でも本日の予定で役員からも言われず私の頭は??。
私の上司が休みなので、私が替わりに役員クラスの週初めの会議サポートでバタバタ。

T役員の午後の予定は、某官僚との約束。
私にしては失礼ながら夫君クラスの人との約束なので、普通に対応。
でも役員は先週から妙に、きちんと対応していたので、そうなんだぁと思っていた私。

やはり気になり、申し訳ありませんが・・と前置きして私から役員に声を掛けます。
役員はすっかり予定を忘れていたのです・・ここ最近、輪番体制で土日もお仕事になっていたので、役員も間違えたのでしょうね。

そこから私が急いで新幹線の予約、タクシーの予約、会う場所での会議室の予約確認と。
最も予約を1時間、間違えた私・・役員に注意される始末・・ここが私らしい(爆。

夕方、役員と電話で話していて・・。
「ありがとう、助かったよ」と。
そして今まで以上に2人の距離が近くなったなと感じて居ました。

ただし夕方の電話は新たにある権限を私に加えたので仕事が増える内容でしたが・・(汗。

社長は朝から研修で出社の遅い私とニアミス。明日から出張なので、お会いするのは夏休み後。
d0030994_234318.jpg

社長の机の上にあった本を借ります。
3冊あった本の一番下の本は既に私が読んだ本って事も覚えていた社長。
残業0の仕事力・・はい、最近残業が多くて申し訳ございません。

それでも役員が2人とも居ない本日は私の緊張感も違います。
常に動向を意識して居るのは辛いです。
明日はお昼には、もう1人の役員が戻って来られます。

夫君・・・被災地のホテルに移動・・・1階が使い物にならない所で5階のホテルに宿泊。
何かあれば逃げるようにと貼り紙がある場所に居ます。
夫君が処理する事案の一つ一つが、被災した家族の方にとって、これから生きて行く上で大切な事。

とにかく無事に、そして東北の方にとって少しでも夫君が役立ちますように。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/14314860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2011-08-09 23:34 | お仕事 | Trackback