日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

4年9か月ぶりの合格♪

終わりました♪2006年12月からトラバ
フルタイムのお仕事になった2007年4月からでは初めての試験でした。

お仕事をしつつ、自分の勉強時間を作るって難しいですね。
一昨年、昨年はお互いの家族ごとで色々あったし春は夫君の異例な異動もあり、自分のための時間が取れずに居ました。

今回受験したのはマイクロソフトの資格試験でバージョンは2010。
まだ試験自体が始まったばかりな上、私のスケジュールと合うと考えると私の住む街での受験はムリ。
電車に乗って、1時間かけて受験しに行って来ました。

実際今の職場は2007の人が疎らな感じで、殆どが2003の環境。
私自身は、この試験は97バージョンから受験していて2007バージョンは飛ばしちゃったのですよね。
d0030994_1938473.jpg

受験者が多かったけど2010は私だけ。
合格はすると思っていましたけど、これまで余裕だった内容だけど新バージョンの勉強は戸惑うばかり。

勉強を開始したのは7月末からの7日間だけ・・仕事が忙しいとバタンになります。
実質7日で勉強時間は1日、1時間強。昨日はさすがに3時間くらいは、しましたね。
実は11日の夜も少し酔いを醒まして、1時間は勉強した私なのです。

結果は、ずっと満点合格していたので、ちょっと悔しい。
それでも勉強癖がついたのが一番嬉しい。
後で受験メモを守秘義務範囲で残します。
d0030994_19501784.jpg

1人呑みなので大好きな神戸コロッケで味噌串カツと帰りに近くで來々亭で餃子のお持ち帰りを。

フルタイムになって初めての受験、4年9か月ぶりの合格、自分におめでとう!!
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/14341672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2011-08-13 19:51 | お仕事 | Trackback