日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

新福のラーメン

京都競馬場の後、我が家が向かった先は、京都街中。
我が家が京都に行くたびに寄っていた大好きなお店が閉店しちゃったからです。
店主の年のせいでの閉店ですが、夫君が昔から愛してきた味が2人が住む街で
愛してきて、引っ越しをしてからは、たまに訪れていた大好きな大好きなお店でした。
寂しいですね。

新福菜館は学生時代京都で過ごした夫君が愛するラーメン。
ハワイ挙式の準備中は河原町店で良く食べていた新福のラーメン。
本店が一番夫君のお気に入り、久々に頂きました。
d0030994_2314983.jpg

新福菜館 本店。夕方5時過ぎだったので並ばずに済みました。
隣の第一旭は、なぜか行列。私は第一旭のラーメンは食べたことが無いのですが、夫君はなぜか食べようと言いません。
d0030994_2342533.jpg

夫君オーダー、大盛り。生の卵が入っています。
d0030994_235022.jpg

私がオーダーした並ラーメン。
関西ぽく無い真っ黒なスープとテンコ盛りのネギ。
真っ黒ですが思ったより、薄味です。
d0030994_237116.jpg

真っ黒の焼き飯。久々に頂きました。病み付きになる美味しい味です。

ここのラーメンは本店とフランチャイズの味が違いすぎるみたいです。
また京都に行った時は食べたいですね。
d0030994_23115933.jpg

お店を出た時、私が今住む街行きの高速バスに遭遇。
急いで撮影したのでボケボケ(苦笑。
この後、我が家も同じ道を辿って私が今住む街へ。
夫君車での移動のため長い間、運転を引き受けてくれた夫君、感謝です。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/14745614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2011-10-12 23:14 | 麺類 | Trackback