人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

ツリーのある風景2011・・新居から

クリスマスツリーには想い出が、たくさん2005年の記事からトラバ。
週末、5階建ての5階でエレベータ無しに住んでいる私は階段を何回か往復。
夫君の住むお部屋は11階、2人で台車を使い2往復でした。
運んだのは衣装ケースや、直ぐ使いそうなお鍋と、そしてツリー。
ツリーのある風景2011・・新居から_d0030994_21123348.jpg

今年飾った場所は、玄関を開けて、ドアを開けていたら直ぐに目に入る位置です。
LDKで対面式キッチンの直ぐ傍の場所。
私が引っ越しをしたら、対面式キッチンの所にダイニングテーブルを置く予定です。
なので今年だけ、ここに飾る事になりそうです。
ツリーのある風景2011・・新居から_d0030994_2115048.jpg

今年は夫君も手伝ってくれて、2人でオーナメントを飾りました。
これは2人で懐かしい~~~~~~~と言ったオーナメント。
2002年にペニンシュラホテル香港に初めて滞在した時に購入したオーナメントですね。
ツリーのある風景2011・・新居から_d0030994_21173463.jpg

こちらは昨年、私のお友達がクリスマスプレゼントにって送って下さったのです。
その前にスワロフスキーのカタログを見て欲しいなって思っていたので、このプレゼントにはビックリでした。
スワロフスキーは昔から大好きなブランド、空港でもアウトレットでも、絶対に見ちゃいます。
ツリーのある風景2011・・新居から_d0030994_2122439.jpg

我が家は毎年、旅先で想い出の1つにとクリスマスオーナメントを買っています。
これは今年のハワイ、ハレクラニホテルの年号入り。
オーキッドが散りばめられているツリー、いつかはクリスマスのころにハレクラニに行きたいなと思います。
ツリーのある風景2011・・新居から_d0030994_21214260.jpg

ハワイ産ハワイ製の上質なコアウッド製品専門店で有名なマーティン&マッカーサーで買ったモノ。
これは2つに分解できて、コースターにも使える代物。
自立歩行って言うのかな(笑、ちゃんと、これだけで立つので飾りとしても使えます。
私は、今年の我が家に見立てて、想い出の1つとして買いました。

で・・今年買ったオーナメント、私は別の所に置いていて夫君の所に持って行ってませんでした。
再来週末に持って行って飾る予定です。

夫君が仕事から戻った時、ツリーを見て心を癒して欲しいです。
週末に無印のアウトレットでお部屋のラグ、夫君の布団のリネンを新調。
ラグはハワイで買ったハワイアンキルトのラグから一気に無印のシンプルな色へ。
リネンは夫君が単身赴任した頃から今更ながら無印に・・今回はグレーぽい色にしたので
明るくなりました。

新しいラグも、リネンも夫君が気に入ってくれたようで安心です。
by miduki0902 | 2011-11-22 07:00 | 日常生活