日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

秘書仕事

夕方、社長がこちらに移動で来られました。
その後、暫くしてから社長室に呼ばれた私。
もう秘書は次の方に引き継いだのに・・どうして??と不審がりながら私は社長室へ。

社長は日頃、役員室でなくて、皆と同じフロアーに居られます。
社長が役員室の自分の机の引き出しを開けて、「これを・・」と頂きました。
社長は私の最終出勤日を知らない筈。28日付で退職って事しか知りません。
ただ私のスケジュールで23日以降を有給と入れているので、明日までと思われたのでしょうか?

ものすごくビックリしました!!
以前、社長が京都のお土産と私に頂いた事ですら、周囲には「あの社長が・・・」と驚かれました。
前秘書だった方が最後、私に「秘書として何か、贈るべき?」と相談されました。
私は「社長から何か頂きました?」と聞くと、彼女はNOと。
私は「ならば普通に挨拶で良いのでは?」と答えました。

元秘書の彼女がバレンタインにチョコを贈り、お返しを頂いた事も知っていますが私は、チョコなんて
贈った事もありません。
秘書になって2年目に、ようやく社長に手書きのバースディカードを贈ったくらいです。

社長が、こう言う贈り物をされる事ですら、私には驚きでした。
可愛がって頂いたなぁ・・・感謝の気持ちでたくさんです。
秘書になって2年。注意される事ばかりでした。育てて頂いたなぁと思っています。
d0030994_23335995.jpg

他の役員秘書している方に、「美月さんの人徳ですよ」と言われましたが。
そんな事、ありません。このボスの秘書で入れた事に感謝しています。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/15147057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2011-12-21 23:38 | お仕事 | Trackback